※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間が短く、泣きやすいことに悩んでいます。外出や泣かせっぱなしは避けているが、どうすれば良いか不安です。同じような経験をされた方がいらっしゃるか、今後の対応について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
1日の睡眠時間の平均が12時間しかありません。
先日は過去最短の9時間半でした。

夜は短くて1時間、長くて2時間45分で、ミルクを飲むと比較的すぐ寝てくれます。
ただ、日中は抱っこをしていないとずっと泣いてグズってしまい、寝たと思っておろすと1分も経たずに泣き出してしまいます。

泣いている声を聞き続けるのが辛く、泣かせっぱなしは基本していないのですが、それがダメなのでしょうか…
それとも、比較的毎日短くて30分、長くて4〜5時間と外に連れ出しているのがいけないのでしょうか…

また、ここまで睡眠時間が短いお子さんがいらっしゃった方はいますか?今後もずっとこのように寝ない子になってしまうのでしょうか…

コメント

m

3ヶ月頃までそんな感じでした🥹

日中起きてる時間は泣いてるからぐずってるかで機嫌いい時なんか無いし、赤ちゃんってこんなにも寝ないのかと思いました😂

そこから日中は起きてる時間が多くなり、夜はまとめて3時間寝れるようになることが増えました😳

1歳半から朝まで起きずに寝れることが増え、今ではもう朝まで爆睡ですので寝ない子になることはないと思います🥹

ミルクティ👩‍🍼

抱っこで寝かし付けをしたくないなら、泣こうが喚こうが布団で寝る事を覚えてもらったほうが良いと思います😭
赤ちゃんにとって抱っこは、温もりを感じられるので安心して寝られます🥲
それなのに、それ以外の方法で寝る意味がないと思います😱
いつかは、布団で寝れるようになるとは思います😅
それが、いつになるかは分かりませんが…💦

私は3人共、抱っこで寝かし付けはしたくなくてしていません🥺
抱っこで寝そうになったら、布団に置いてトントンしたり、添い寝したりしています🥲
膝の上に寝かせてユラユラしたり、ラッコ抱きして寝かせたりしています😂

ママリ

うちの子も生後1ヶ月の間は同じでした!
毎日睡眠時間が9時間〜12時間で、ずっと腕の中にいたのでものすごくしんどかったです🤣

生後2ヶ月近くになってから授乳間隔も昼寝時間も床に転がしてご機嫌な時間もグンと伸びました!
夜も最近やっと3〜5時間まとまって寝るようになりました!

ただ今でも外出した日は刺激が多いからか、取り分け寝つきが悪く寝ぐずりひどくご機嫌斜めです、、、🥺

泣かせ続けるの辛いですよね😢
うちの子の場合は時間が解決してくれたので、はじめてのママリ🔰さんも少しでも楽になる日が来るといいですね💦

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うちの子も睡眠時間短いです😂
9時間とか普通過ぎてもう、諦めてます🤣

そしてよくグズグズして常に抱っこですね〜🙃
もう、肩や背中が悲鳴あげてます💦

それでも、やめることも出来ないので毎日しんどい…って思いながら時を過ぎるのを待ってます😭😭

抱っこがしんどくて、今は上の子も冬休みで余計しんどいので外にドライブしたり買い物出かけたりしてます🙃

刺激は結構与えてますが、あまり関係ないかな~?っとか思います🥹💦

寝ない子だど、ママも疲れますよね😖💦お疲れ様です!!