※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いでカタログギフトをいただき、離乳食の食器セットを頼もうと考えています。使いやすくて便利な方を教えていただけますか?

出産祝いでカタログギフトを貰いました。まだ早いですが、離乳食の食器セットを頼もうと思ってます。
どちらが良いと思いますか?
離乳食について全然分からないので、使いやすい方や便利な方を教えてもらえるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一つはこれです。

あかね

プーさんのセット持っていますが下の子今でも使っています😊
離乳食初期から使用したいものとして考えているなら、1枚目のセットがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさん長く使えるんですね!
    初期から使いたいので一枚目が良さそうですが、プーさんの可愛さも捨て難いです笑
    ありがとうございました!

• 1月5日
たこさん

2枚目のプーさんを1人目の出産祝いでもらいました😊
上の子は今でも仕切りプレートを毎朝使ってます✨
その他の食器やスプーン類は下の子がお下がりで使っているものもあります(別の物も買い足しました)。
マグはあまり使いやすくなかったので、別の物を購入しました💦
離乳食本、ミッフィの離乳食調理セット(裏ごし、すり鉢など)を別で購入して2人とも使いました😊

セットものは重ねて収納できるかどうかが重要かなと思います。重ならないとかなり場所をとります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳のお子さんも使ってるんですね!
    長く使えるのは嬉しいです!
    使ってみて追加で購入していくのも良いですね😊

収納は盲点でした🫢
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 1月5日