※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

完母で痩せる方と断乳後で痩せる方の違いについて不安があります。食事量が減ることで痩せるのか、母乳の影響で痩せないのか悩んでいます。

完母で痩せる方と断乳されてから痩せる方でいると思うのですが、
断乳後から痩せたよって方は単純に食事量が減るからでしょうか😥?

今回完母を始めてから約1ヶ月経つんですが、
妊娠前47kg
産む直前56.5kg
現在52.3kg
で、全く落ちません😭😭

上の子の時はそこまで苦労なく完母で落ちた気がするんです😥
ただ見た目、顔などは何故か今回の方が痩せてると言われてますが...

今は母乳の為!とあまり食べたくなくても白米を食べたり気を遣っているから痩せないのか、断乳したら痩せてくれるのか不安です..😓

コメント

ぷらっぐ

2人産んでますが、どちらも断乳後にしか痩せることができませんでした。

食事の量は色々調整しましたが、全く関係ありませんでした😂

  • ma☆

    ma☆

    本当ですかー😭
    諦めて断乳後頑張ります笑😂

    • 1月5日
ます

妊娠中で代謝落ちてますから勝手に痩せるとは思わない方がいいです。
代謝戻す手立てを打った方がいいですよ!

  • ma☆

    ma☆

    代謝落ちてますもんね😓
    どうりで落ちないわけですね💧

    • 1月5日
  • ます

    ます

    そうはいっても半年くらいのスパンで考えたほうがいいです。

    私は2人とも5ヶ月で元の体重、その後3ヶ月くらいでさらにマイナスになりました。

    • 1月5日
  • ma☆

    ma☆

    本当ですか!
    何をされていたかお聞きしても良いですか?🙇‍♀️

    • 1月5日
  • ます

    ます

    文字にすると普通のことですけど
    。生活習慣を整える
    。バランスの良い食事を適量に、無駄に食べない
    。こまめに動く
    。適宜ストレッチ、気が向いたら筋トレ
    ですね。

    • 1月5日
さあ

わたしも1人目はいっこうに痩せす断乳したら8キロやせました!2人目のいまも授乳すればするほど太り。笑 来月で断乳予定なんでそっからまたがんばります!