※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の方がコロナ感染に不安を感じています。出産時の状況や家族の状況もあり、心配が募っています。赤ちゃんが健康に産まれることを願っています。

臨月の方、コロナ怖くないですか?😭
不安で少し吐き出させて下さい💦

明日から37週です!
コロナになったら車で20分〜30分位の大学病院で即帝王切開と言われてたんですが、今日の妊婦健診で聞いたら、妊婦のコロナ感染者数が増え過ぎてもうその大学病院は受け入れはとてもしてもらえず、たらい回しにされて、高速で2時間位の病院で産んだりするケースが増えてるそうです。。。

それなのに周りではチラホラコロナ増えてて、、、もう怖すぎて考え過ぎないようにするしかないです😭

そもそも本来実家に里帰りしてるはずなんですが、家族がコロナになってしまった関係で病院から1時間ちょっとの自宅で過ごしてます。。。ラッシュ時はプラス30分くらいかかるかもです。
1人目の陣痛時間早かったから2人目と早いと予想され、本当にまだ陣痛来て欲しくない。
まさかの36w6dで張り止め処方されました。。。

きっとなんとかなりますよね😭
もう赤ちゃんが安全に健康に産まれてくれたら私はいいので誰か助けてーーーーって感じです😭

コメント

私36wでコロナになりました😭😭
何とかなりますよ!母子ともに元気です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    36wでなられたんですね💦
    母子共に元気なら良かったですね😊
    ありがとうございました!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね😔

年末、子どもが通っている保育園から陽性者が1人出たと通知が来た時は、やめて〜😱という気持ちでした。

妊娠初期の頃に子どもが保育園経由でコロナになったのがキッカケで一家全滅しました。

今月も陽性者が出るようなら保育園を休ませたいところではありますが、切迫・自宅安静で自宅保育が難しい状況ですので、もう子どもがコロナを持ってこないことを祈るしかないです。

きっとなんとか乗り越えられます。

頑張りましょう✊🏻✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    うちも今日陽性者が同じクラスから出たと来てヒヤヒヤしてますー😭
    うちも中期で一家全滅したので、多少抗体があると信じたいです😭!!!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月5日

37週のときコロナにかかり、総合病院に隔離入院しました。
帝王切開のときのための同意書やら色々書類書かされました!
幸い産気づかずに退院し、行きつけの産婦人科で出産しました。
あまり怖がらずに日常を過ごすしかないと思います。

• ママリ

ママリ

産気づかなかったの良かったですね😭!!
    因みに張り止めとか飲みましたか??💦
    怖がり過ぎず日常過ごすようにします!ありがとうございました!

• 1月5日
ちび🐣

私は37wの時にコロナになりましたが、重症化しない限り自宅療養でしたよ😭💦
不安でしたが、母子共に無事で今も元気です‼️
気をつけつつ頑張って乗り越えましょ🥺💖

• ママリ

ママリ

自宅療養だったんですね!
    私が住んでるところは即入院と言われており😭
    お互い頑張りましょう!!

• 1月5日