※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

13週でつわりが辛い方、いつ頃楽になりましたか?現在13週で悪化しているとのこと。要望:出産まで続いた方はコメントを控えてください。

13週でつわりがまだまだ辛かった方何週頃から楽になり始めましたか?

希望が欲しいので出産まで続いた方はコメントご遠慮ください😭

今13週ですがマシになるどころか悪化してしてる気もします。毎日毎日どれだけ耐えても、終わりが見える日がきません😢本当心折れそうというか折れてます。

コメント

ママリ

13wのころ、吐くわ頭痛するわ食べないと気持ち悪いわで、大変でしたけど18w後半頃から急に楽になり、いまはほとんどつわりないですよ(*^^*)
本当に辛いですよね💦無理しないでくださいね。。

• ゆ

頭痛以外同じ感じです😭
    18週後半ですか、わりと長かったんですね😢乗り越えられたなんて尊敬です😭
    コメントありがとうございます😭

• 1月5日
えだまめ

5週から15週まで少しのりんごしか食べれませんでしたが、16週くらいに朝起きたらパッと体が軽くなって色々食べれるようになりましたよ😊!
つわりきついですよね、早く終わりますように😭

• ゆ

やはり安定期頃に治まったんですね😭しかも急にぴったりとなくなるなんてびっくりですね🥺
    吐きつわりでしたか?13週の今、毎日もどしてずっと気持ち悪いです😢

• 1月5日
  • えだまめ

えだまめ

吐きつわりだと思うのですが嘔吐恐怖症で吐きたくないのであまり食べずに吐かないようにしてました😱
    毎日もどすのは心がもちませんね...😔
    もどした後飲み物飲めていますか?🥺

• 1月5日
  • ゆ

そうだったんですね。Yさんも大変でしたね😢
    私の場合、もどすこと自体は多少スッキリするので良いのですが、その前の胃や食道がムカムカしてる時間が本当に辛くて😢
    飲み物はジュースですがなんとか飲めてます😭
    あと数週間で終わるのかな、、そう思ってあと少しなんとか耐えます😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

14w頃から急に軽くなり、15wではほとんどなくなりました😊✨✨

• ゆ

そうなんですね🥹
    13週頃はどのような感じでしたか?😣

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13wは気持ち悪くて何もする気にもなれず、吐き気や酷いときは嘔吐もありました🥹

• 1月5日
  • ゆ

そうですか😢
    私も最近吐き気と嘔吐が酷くなっている気がしてひたすら横になってます。
    でもそこから急に終わりが見えたりすることもあるんですね😣
    少し希望がみえました。

• 1月5日
ママリ

1人目の時は未体験のしんどさに毎日辛くて泣いてました。。2人目も同じように吐き悪阻ありますが、いつか終わりが来ることをわかってるから、めちゃくちゃしんどいですが耐えれてます。

つわりってゴールが見えないし、食べれないから出てくるものは胃液とかで喉も切れるし、念願のベビーを授かってもこんなにキツいのか…と辛くなりますよね。他人にこのしんどさがわかってもらえないし辛いですよね。

気がついたら、あ!終わった!とわかる日が来るので、それまでは無理せず自分をいっぱい甘やかして過ごしてくださいね。

• ゆ

コメントありがとうございます😭泣けてきます😢

本当にそうなんです。そんなわけないんですが、もう産んだ後も一生このままなんじゃないかと思うくらい終わりが見えなくて、つわりが終わるところが全くイメージできません。

13週には良くなってる予定だったのに、逆に最近になって胃液吐くし血もでてくるようになりました。。

ママリさんはお一人目の13週はどのような状態でしたか?少しマシになってきたのはいつ頃でしたか?

明日病院に行こうか迷ってます😢楽になるのか分からないですが。。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

私が1人目の時はつわりが始まるのが早かったんですが、お正月やクリスマスは多分普通に楽しめてた気がしてます。
    ちょっと4年以上も前のことなので忘れてしまってて申し訳ないですが、毎日泣いてました。仕事に行くのは電車に乗れずタクシーで行ったり、日中も吐きに会社に行ってるのか?という感じでしたし、出掛けても吐いて、近隣のトイレでどこのトイレが綺麗とかインプット済みです笑笑

夜はずっとトイレで吐いて吐いて同じように血も吐いてました。
    つわびーとか気休めに飲んでも効かず🥲妊婦教室も座ってれずずっと吐いてましたよ。今よりもっともっときつかったですが、多分短期間でかなりきつい吐き悪阻だったのかもしれないです。

今回は前半全くつわりがなく、何だこんな快適に過ごしていいのー!と感動してたらやっぱりやって来ました😅😅遅れて現れたのでクリスマスも正月もつわりで、きっと13週になっても吐いてるんじゃないかなー?と思ってます。ゆるく長い悪阻…どっちも嫌です。

• 1月6日