※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
その他の疑問

今、年中で2024年4月から小学生です✨ランドセル選びについてですが、み…

今、年中で2024年4月から小学生です✨

ランドセル選びについてですが、みなさんカタログ請求とかしてますか?

うちは田舎なので、購入場所はイオンくらいしか思いつきません😅
ふと、気になりネットを見てたら、生地見本を貰えるとかあったのですが、終了しましたと記載があり。。。

もしかしてラン活出遅れた?と感じてます💔

ラン活って何してます?また先輩ママさんは何しました?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いがラン活して都内の鞄屋まで行ったり、イロイロ見たけど結局近所のイオンでランドセル買ったと言ってました😂

ウチも上の子が2024年4月から小学生ですが、イオンでいっかなーと。思ってます🤣

• うさぎ

うさぎ

イオンの売り場も少し覗いてみたのですが、いろんな種類があったのでやはりそこが一番無難ですかね😊

• 1月5日
ミナママ

初めまして😊私は知り合いがオススメしてくれたお店のカタログを取り寄せしました✨長男の時は、取り寄せたお店の展示会に行き実際に背負わせてネットで申込みしました。娘の時は、コロナが流行っていたこともあり、長男と同じカタログを取り寄せして、ネットで注文しただけです!色々なお店まわられる方もいらっしゃいますが、うちはどれがいいか迷いそうだったのでそれは辞めました😂

• うさぎ

うさぎ

色々見ると迷いますよね😂
    ネットで見てたけどどんなのがいいかもわからず😅💦
    一つのお店で選ぶほうが楽ですね🤗💡

• 1月5日
みき

本人の好みや趣味も変わると思うので早くに買わず、入学決まってからイオンで買おうかなって思ってます😓

• うさぎ

うさぎ

私もそこは気になってました😖💡クリスマスや誕生日プレゼントでも最初に言ってたのと違うのを言うので。。。
    ただ早めに決めないといいのが無くなると聞いたので今から焦ってます💦💦笑

• 1月5日

我が家もイオン(はなまるランドセル)で買います!

工房系は近くに店舗や工房がありますが色々見るのが面倒だし、息子も面倒がると思うので行きません😂

私もこちらで質問したら、イオンはブラックフライデーで安くなる事が多いので、その時買っても大丈夫と言われました😅

• うさぎ

うさぎ

イオンが便利ですね😊✨

ブラックフライデーって11月ですかね?

そのくらいでも大丈夫なんですね🤔💡
    焦りすぎてましました😂笑

• 1月5日
いずみ

同じく、今 年中の娘がいます!
ちょうど今日、色んなランドセルメーカーのカタログを注文したところです!

やはり実際に見て試してから買いたいと思っているんですけど、私の住んでる滋賀ではあまり展示会をやってなくて💦
お隣の京都では、いくつかのメーカーが展示会やるみたいなので、いくつか行けたらいいなぁと思っています!

展示会については、【全国ランドセル展示会ガイド】っていうブログにまとめて紹介されてますよ〜

• うさぎ

うさぎ

カタログ注文されたんですね🤗✨

私は島根に住んでいるため、展示会なんてあるのかな?って感じです😂笑

紹介されたブログ読んでみます👀🎶🎶

• 1月6日