※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の息子と隔離について家族で私のみ感染しコロナ陽性。別室で隔…

生後2ヶ月の息子と隔離について

家族で私のみ感染しコロナ陽性。
別室で隔離状態です。
夫はリビングで息子を見てくれています。

息子と会えないのが辛いです。 
ドア越しに声をかけたらたまたまかもですが笑ってくれていたそうです。

ですが1週間も会わずにいたら忘れられてしまわないのでしょうか。
もし月齢が低いこどもと母親のみ隔離された経験がある方体験談を教えてください。
トツキトオカも一緒にいたのだから忘れるわけないと思いたいです。笑

感染対策なしで行きたくなかった義実家での集まり。
マスクをして挨拶だけして帰りたいといったのに孫に対しては思い通りにならないと気のすまない義母が息子をお披露目。
息子と関わるときはせめてマスクをつけてほしいと頼みましたがノーマスクで抱っこ、顔を近づけていました。
そして義実家からのコロナ陽性。

こちらがお願いしたことをやって感染したならまだ許せますが、今回は許せません。
心がせまいでしょうか。
息子がコロナに感染して辛い思いをしたり、2ヶ月かけて直母できるようになったのに、母乳がとまりそうなので、止まってしまったら一生許せる気がしません。  

夫のところに一通、コロナになったと連絡がきただけでいつもは過干渉で日記みたいなラインがくるのに私のところにはなんの連絡もありません。
他にも思うところがあり、夫は距離をおいていいと言うのでこのまま怒りが収まるまで連絡しなくていいでしょうか。

コメント

ままん🌈

全然心が狭いなんて思いません!!!
まして生後2ヶ月の赤ちゃんいるのに‥無理ですね😭

さぞかしお辛いだろうとお察しします。

うちの義母も、自分の気持ち優先で、本当に息子のことを大事に思ってくれてないんだなと思うような扱いがあり、
(義実家に息子を初お披露目した時に、立ったまま片手抱っこ、片手スマホで外孫ちゃんの写真見せて私に自慢してきた)
それ以降も自分勝手な行動が何回かあり、この一年私からは一切連絡しておらず、会っていません。

もし次に、義両親から旦那に連絡来たとしても、しばらく会いたくないと言うつもりです。
旦那さんが味方ならそれでいいと思います。ましてやこんな苦しい思いされたのですから‥。

一昔前なら、嫁は我慢してでも〜だったと思うんですけど、今は令和なので!と割り切っています。w

最後になりましたが、
1日でも早いご回復をお祈り申し上げます!

• ママリ

ママリ

ほんと辛いです、さっき夫がテレビ電話を繋いでくれたのですが息子がニコニコで思わず嬉しくて泣いてしまいました。

うちの義母も片手抱っこやるんですけどなんなんですかね。
    人の子なのにありえないです!
    うちは膝の上に抱っこしたまま熱いコーヒーとおかしを食べずっと離してくれませんでした😭

連絡とられてないのですね。
    私も今の気持ちだと会いたくないです。
    令和の嫁は強いですよねw
    後押ししてもらえて、連絡しばらくとらなくていいやという気持ちになりました😆
    いい嫁キャンペーン修了します😂

優しいお言葉ありがとうございます!
    義母に負けずにがんばりましょう!

• 1月5日
  • ままん🌈

ままん🌈

生後2ヶ月の我が子に1週間も会えないなんて(しかも義母のせい)、しかもコロナの心配もあるし本当にお辛いですよね‥😭

ひえ😇熱いコーヒーだなんて信じられません‥本当なんなんでしょうね、他所の子って意識がないんですよね。

私の実母も、姑(祖母)のそういう行動に悩まされてきたみたいですが、
    (私は生後2ヶ月で祖母に面白がってチーズケーキを食べさせられ1週間大下痢だったそうです)
    母は、子供たちのためにと我慢して姑に良くしてきてましたが、
    結局子供は母の味方で、
    大きくなった今となっては父方の祖母が大嫌いですし、
    母にはそこまで我慢してほしくなかったとの思いが大きいです。

そういうこともあって、私は早々にいい嫁キャンペーン辞めましたwww
    自分の話ばかりで申し訳ありません💦頑張りましょう😌

• 1月5日