※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で母乳の後にミルクを飲まなくなりました。完母移行のサインでしょうか?完母の場合、生後どのくらいまで2時間おきでしたか?

今、完母に向けての混合で母乳の後に40〜60ミルクを足してたのですが、最近母乳の後にミルクを飲まなくなりました。
完母移行のサインと捉えて良いでしょうか?
そして完母の場合は2時間おきの授乳と思いますが、生後どのくらいまで2時間おきでしたか?😃

コメント

ルーパンママ

完母でも泣かなければ、3時間おきの授乳でした。
4時間超える時もありました。

ミルクを足すのを毎回ではなく、3回に1回に減らす…などして、様子見してはいかがでしょうか?
いきなりゼロにして、実は足りませんでした💦ってのも可哀想なので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏
    泣かなければ3〜4時間でも良いんですね!

あれから様子を見ているのですが、夕方ごろに母乳の出が悪くなったタイミングで1度ミルクを足せば後は足さなくてもすんなり寝てくれるのでおそらく足りてるのかな?

• 1月21日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

足さなくてもすんなり寝てくれるのであれば、足りていると思います😊

• 1月22日