※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌いです。短気なので子供達に怒鳴ってばかりだからです。怒り過…

旦那が嫌いです。
短気なので子供達に怒鳴ってばかりだからです。
怒り過ぎだと注意しても、怒らせる子供達が悪いと言います。お茶をこぼす、窓を触る、カーテンで遊ぶ、物を投げる…などのほんの少しの事でも怒鳴ります。
上の子は悪いのは分かってきていますが、下の子はまだ小さいので良いも悪いもまだ分かりません。
子供のする事だから大目に見ようとかないです。
例えばカーテンで遊んでる時は怒鳴るのではなく、他の事に気を引こうとかそんな思考もないです。

怒鳴るのをやめて気を付けるようにしてみても、今度は怒鳴る代わりに絵本を踏んでた子供に対して「そんな事する○○は嫌い」などと本人を否定するような言い方をします。
その言い方は良くないと言っても「どこがダメなの?じゃあなんて言ったらいいの?(常にイライラしてる私に対して)何が気に入らないの?」と言います。
旦那の思考は、怒鳴る=躾になってるので、ずーっと怒鳴るのはやめて欲しいと言い続けてきましたが、中々この思考を変える事が出来ません。
もう話し合いにすらもならなくてお手上げ状態です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が嫌いですwwwwwわかります

読ませてもらいましたが、子供何も悪いことしてないですよね?💦

じゃあ何も出来ん、何も遊べないんですけどwww

私の旦那も子供のことでは無いですが、私生活で同じこと何回もするし、自分が正しいと思ってるの?みたいな言い方いつもしてきます、腹が立ちます、明らかに悪いことでも反省なんてしません、𓏸𓏸してないからいいやろみたいな感じです。

何言っても無駄ですいつもいつも恨んでます爆笑

パピコ

うちの旦那も短期ですぐプチンってなります💦2歳の上の子が夜にぎゃーぎゃー泣いていたら、怒鳴ってきたりしてほんとにハラハラします😭
なので普段は怒るのはママ役、旦那は怒らなくていい!どちらか片方逃げ道がないと子供が可哀想だよと注意しました💦

ママリ

旦那が嫌い。私もよくわかるからついコメントしちゃいました💦ただそれだけです💦すみません💦