※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

混合授乳で悩んでいます。母乳とミルクを組み合わせていますが、ミルクを飲まない時も多いです。1回か2回ミルクのみにするべきか迷っています。

混合授乳について質問です❣️
1人目のときから結構母乳は
出る方で今回も
退院する前から
助産師さんからも
もうこれなら完母でいけるねって
言われてるぐらいは
出ていますが
哺乳瓶🍼も使いたいので
母乳よりの混合でいきたいのですが
今は各7分ずつ母乳あげたのち
40mlあげてますが
ミルクを飲まないときも
多いです💦
なのでどこか1回か2回
ミルクのみにした方がいいか
悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクをあげたいって感じですか?哺乳瓶を使いたいだけなら母乳たくさん出るなら搾乳もありかなぁと。
出る人だと授乳スキップするとパンパンなって乳腺炎なったりするので💦それがなければ就寝時間の前だけミルクにする人が多いと思いますよ!

  • すず

    すず


    やっぱり搾乳がいいですかね🤔
    手動の搾乳機持ってるんですが
    うまくできなくて😱
    たしかにパンパンに
    なるので搾乳がいいですかね🤔
    ありがとうございます!

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は電動使ってましたが量が出るまではあれって感じでしたが母乳量増えたらほんと便利だなーって感じでした!
    なかなか搾乳大変ですからそれで行くって決めたら電動検討されてもいいかもしれません!

    • 1月5日
  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    電動はちなみに
    何使ってましたか?😊

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はピジョンのものを使っていました!哺乳瓶を母乳実感にしてたのでなんとなく選びました。

    • 1月5日
  • すず

    すず


    ピジョンの手動なので
    電動ちょっと考えてみます😊❣️

    • 1月5日
☆

各7分じゃなくて、5分や4分にしてミルクはどうですか☺️?

  • すず

    すず


    飲みがいいと5分ぐらいでも
    もう満腹になるのか
    哺乳瓶咥えさそうとしても
    いらないとされるんですけど
    あげるべきですかね?😭
    なんかわからなくて💦

    • 1月5日
  • ☆

    そうでしたら最初にミルク20とかちょっとだけあげてからの母乳はだめですかね🥺?
    うちも預けたりするのに哺乳瓶拒否されると困るので一日一回はミルクあげてました!

    • 1月5日
  • すず

    すず


    先にミルクもありですかね!
    やってみます😭
    そうなんですよね!
    上の子の時は
    完母で乗り越えましたが
    下の子のときは
    預けられるようにしたくて💦
    でも若干もう拒否入ってる
    気がしてます😱

    • 1月5日