※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

5w1dの妊婦でコロナ感染が心配。娘が感染した場合、赤ちゃんにも影響があるでしょうか。

妊娠初期のコロナ感染についてです。
5w1dの妊婦です。先日陽性反応が出たばかりでまだ病院にも行けてませんが娘がコロナにかかってしまいました。
私もかかった場合は、赤ちゃんにも影響があるのでしょうか💦

コメント

双子妊婦🐶

世の中的には無いと言われてますよね〜
ただ、コロナのことっていってもまだ研究も浅いでしょうし、わかってないことも多いのかなと個人的には思ってます。専門的なことはわからないのであくまでも素人の考えとしてですが。
コロナ罹患後も出産してる人もいますが、つまるところ、子どもへの影響の有無に関しては数年後もしくは数十年しないとわからないのかもなと思ってます。

19週で私はコロナ陽性になりました。産んだ時に何かあっても、それがコロナの影響なのか先天的なものなのか他の要因なのか、判明させるのは容易ではないとは思います。

娘さんのコロナの反応があれば早く良くなるといいですね。心配ですね。
私自身は熱が上がって体の節々が痛かったので相当きつかったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます😊

案の定、私も陽性になり高熱と身体中痛くてキツかったです🥲
    赤ちゃんに何も無いとほんとにいいです😭
    まだ初診にも行けてないので無事を祈るばかりです🥲

• 1月8日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

あら、、、陽性になってしまいましたか...高熱と体の痛み本当にキツイですよね🥲
    私は1日だけ、パジャマがびしょびしょで着替えないとお布団の中でも冷えるほどの寝汗かいてました。そこからは回復に向かいましたけれど、体内でウィルスと戦っているということはお腹の子どもたちもきつくなってないかなと心配にはなりました。
    とはいえ、私がもう何かできることはないのでただただ自分の体の回復を信じるしかなかったんですけどね。

妊娠に気づかずにお酒飲んだりバリバリ仕事したり、上のお子さんとかけまわったり、自転車乗り回したりする人もいて、そういう人たちがみな妊娠の継続ができなかったのかといったらそうじゃないですから、お腹に宿る命というのははかないしもろい存在かもしれないけれど、思ってる以上に強いともいえるなと考えています。

お身体も早く良くなって赤ちゃんも無事でいますことお祈りしています。

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    双子妊婦さんも、無事に妊婦生活送り元気な赤ちゃんを産んでください☺️
    4人目ですが双子は産んだことがないですし1人お腹にいるだけでも大変なのに尊敬します😭😭

• 1月10日
まいちゃん☆

ないと産婦人科の先生から言われましたよ😄

私も友達もなりましたし、
たくさんの妊婦さんがかかっていますが、
大きな問題はないようです✨

私はコロナになった3人目が一番安産でしたし、
赤ちゃんも一番育てやすいです♡!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません🥲

そうなのですね☺️
    何もないことを祈ります🥲

• 1月8日