※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お金・保険

食費について教えてください。夫婦2人で節約したいです。外食が多くなってしまいます。

皆さん食費は毎月どのくらいかかっていますか?
うちは夫婦2人なのですが、
これからお腹の子が産まれるまでちょっとずつでも節約をして貯金をしたいので
皆さん外食や自炊含めて月どのくらい食費がかかっているか、教えてください(´;ω;)。
うちは旦那が野菜嫌いで毎日献立を考えても
あれはやだこれは食べられない、なので
つい外食が増えてしまいます…(´;ω;)

コメント

いずむ

夫婦二人+同居義母で3万です!
ですが、妊娠してからは悪阻などでついつい果物やジュース類を買う機会が増えたり、簡単にできるパウチシリーズなどを買ってしまうので4万くらいになってしまいました😭💦
うちは旦那も義母も好き嫌いがなく、作ったものに何の文句も言わないので楽ですが、好き嫌いがある旦那様だと大変ですね😭💦
妊娠中は体調によって料理が出来なくなるし、好き嫌い克服メニューを作るのがしんどかったりしますもんね😫

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

食費だけでしたら1週間に5,000円で済ませてます。
子供がまだ小さいのが多い為外食はないです(´×ω×`)
私の旦那も好き嫌い多かったですが子供は親を見て育つのにそんな好き嫌いしていいのか。栄養面も考えて作ってるのに好き嫌いするのは如何なものか。等旦那に話したら食べてくれるようになりました(笑)

はる

外食も含めて4万前後です。3万に抑えたいですが難しいです(^_^;)

ゆずりは

旦那とふたりで2万です。

ちゃんまま

うちは生後7ヶ月の子供と3人暮らしですが、食費は月に25000円くらいです!
お米は私の実家からもらってるので費用はかからないです。
毎日自炊で夫も毎日仕事にはお弁当を持っていってます。
外食は月に3回ぐらいで1回に3000円くらいしかかからないです👍
月末はもやしと鶏肉のレシピ検索して献立考えてます笑

お金かかりますし節約したいですよね(´・ω・`)
うちは食費、通信費を究極に節約してます笑
他はもう節約できないほど切り詰めてます😂

あおママ

日用品込みで35000円でやりくりしてます!
わたしも節約方法が知りたいです(>_<)