※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが4日間ウンチをしていない状況で、悩んでいます。綿棒で浣腸するべきか悩んでいます。赤ちゃんは元気で母乳も良く飲んでいます。

生後2ヶ月次男ですがウンチが1月1日に
出てから出てません💩
みなさんなら綿棒で浣腸しますか?💩

ウンチがためられるようになったのか
2ヶ月入ってすぐから2日〜3日に1回
大量にするようになったのですが
今日で4日目に突入しました💩

機嫌も良く、母乳もよく飲み
吐き戻しもないのでどうかなぁと
悩んでます😩💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしだったらします😌

• ぽん🍙

ぽん🍙

やっぱりした方がいいですよね🤔😩
    ここまで出ないのが上の子達でもなかったのでわからなくて😱💦

今からやってみます❣️

回答ありがとうございました💛

• 1月5日
はじめてのママリ

お腹張ってますか?お腹が張ってたらマッサージしてみて、それがだめだったら綿棒浣腸にしたほうがいいよって産院で言われました😌
💩早く出ると良いですね!

• ぽん🍙

ぽん🍙

お腹張っって昨日からのの字にマッサージしたり足を動かしてたんですけど全然出なくてオナラだけ出る状態でした😂💦💦
    たださっき、綿棒浣腸しようと思って用意して、さて!!と思ったらなんかプーンとニオってきて😂😂😂😂😂
    オムツ確認したらめちゃくちゃ大量に出てました😳!!
    私自身、綿棒浣腸をあんまりしたくないのでどうしよーって思ってたんですけど、浣腸する前に出てくれてたので安心しました😮‍💨🌟

次からはお腹張ってたらマッサージで様子見→それでも出なければ綿棒浣腸しようと思います🙌
    回答ありがとうございました💛

• 1月5日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

お腹張ってて←こっちが正しい文です💦すみません🙇‍♀️💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘も昨日一日出なくて、午前中グズグズでした😂お腹張ってたのでおなかマッサージしたら同じく大量に出て背中まで…😇
    出てよかったですね〜!

• 1月5日