※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は普通分娩で、次は無痛分娩を検討中。出産や産後が辛かったため、次回の出産方法に悩んでいます。周囲の意見に不安を感じています。

1人目普通分娩だった方、
次無痛にしますか?それともまた普通分娩にしますか?
もしよかったらその理由も教えてください🥺!

1人目普通分娩で促進剤使って4時間で産まれました。安産だって言われたけど、出産もだけど産後も結構きつくて次ができたら無痛にするか悩んでます…周りからはお産早いなら次も無痛にしなくて良いじゃん!とか言われるんですが、次が早いかどうかはわからないですし…🤔💭

コメント

2人目3人目も普通分娩したかったです!
産んでる時はいいことないけど、やりきった感あったので無痛にはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!達成感ありますもんね!✊😳2人目も3人目も普通分娩したい!と思えるのすごいです!!

• 1月6日
mii

1人目普通分娩で30時間陣痛に苦しみました(›´-`‹ )
2人目は無痛にしたかったですが
お金もプラスですし、今通ってる病院ではやっていないので
普通分娩でがんばります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30時間!!お疲れ様でした😭!お金の問題はありますよね。。私は無痛やってなくて1人目産んだところか、無痛やってる少し離れたところかで悩んでしまいます。。
    もうすぐお産なんですね!!頑張ってください✊🥺✨

• 1月6日
__KSmy.

2人目も今回も普通分娩です!
私の場合、注射が苦手なので点滴するのが嫌なのと無痛分娩も多少のリスクがあったりするし、何より赤ちゃんは自分で誕生日を決めて出てくるんだよーっていうのを前に聞いて、赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいというのが1番の理由です👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!リスクはやっぱり怖いですよね〜😭!確かに産まれたいときに産まれてくれると良いですよね🥺❣️私ももし無痛なら計画無痛よりは、自然に陣痛きてから無痛にできるところがいいなーと思ったりもします🤔

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

3人とも普通分娩です!
理由は無痛をやってる
病院がなかったからです😫
あったら無痛にしてました!
次があるなら無痛にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は絶対無痛!と思ってたのに、田舎すぎて無痛できる病院が里帰り先になくて泣く泣く普通分娩にしました😂安産とはいえ、普通分娩の痛み思い出すと怖くなっちゃいます、、😂3人ものお子さん普通分娩凄いです😭✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

二人目無痛にしたかったですが、出来なかった上に促進剤で、陣痛が痛すぎたので、無痛がいいなーと思いました。
友達からきくと、回復力も早いとのことです。
上の子いるし、早く回復した方が自分にも良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤、痛すぎますよね。。私も促進剤使いましたが気が狂うかと思いました😂その分早く出てきてくれましたが。。
    2人目以降は長子のお世話もあるし回復早いに越したことはないですよね!あと後陣痛の痛みとか縫合の痛みが麻酔で和らぐのがいいなーって思います。。

• 1月6日
こだ

2人目までは普通にしましたが、3人目は初めての無痛の予定です😊

上2人いるので回復早い方がいいかなと思ったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥺✨
    上のお子さんがいると回復早いに越したことはないですよね!!回復早いのは魅力的です、、🥺❣️

• 1月6日
ミユキ

3人とも普通分娩です✋
長女は9時間で産まれ、二女は早産で促進剤で2時間で産まれました!
次女の時があまり痛くなくするんと産まれたのでその記憶があり3人目も普通分娩ですぐ産まれるだろう!と思い普通分娩にしましたが…
うちは旦那が単身赴任なので計画分娩にし促進剤を使いましたが1日出てきませんでした😭
地獄でしたね😇
二人目産んだあとに10キロ以上太ってしまっていてそれもあり産道に脂肪がついておりにくかったのかもね!と言われました💦
次産むなら無痛分娩にしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、、、経産婦さんでも時間かかることがあるんですね😭!お疲れ様でした😭その時のお子さんとかお母さんの体の状態とかも関係するんですねー!それにしても2人目のお子さんあまり痛くなくするんとのこと、凄いです✊✨

• 1月6日
はじめてのママリ

無痛が良かったです!!!
でもプラス10万は痛かったのと、1人目スピード出産だったし2人目はもっと早いと思う!と言われて 短時間に10万、、、と思い普通分娩にしました!
1時間弱で産まれましたが1時間弱でも10万使って無痛にすれば良かったと産みながら後悔しました!!!3人目産むなら絶対絶対次こそ無痛です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万は痛いですね😭私が検討しているところは5万なので、もし10万だったら私もめちゃくちゃ悩んでしまいます、、!!1時間弱!!早いですね🥺✨それでも痛いのはやっぱり痛いですよね。。

• 1月6日
ママリ

先月1人目を出産し、30時間、3〜4分の微弱陣痛からの促進剤使って過強陣痛になり、それでも生まれてこず、破水による感染で高熱出て医大に搬送になりかなり苦しんで、次は無痛だ!!と思っていましたが、

それから色々調べると、私が1番辛かった子宮口6〜8センチまでは麻酔が使えないこと、吸引分娩や鉗子分娩、会陰切開が、高頻度で必要になることを見て、そのほかのリスクも考えると、普通で良いかなぁと思っています。
ただ、個人病院ではなく、大きな病院に初めからお願いするかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産、おめでとうございます👶❣️
    6〜8までは使えないんですね。。🥲
    私は逆に8cmまでは平気で、8cmから全開までが本当にしんどくてしんどくて死ぬ思いだったので、私の次のお産がもし前回と同じパターンだったら楽になれそうだなと思いました。。でも毎回お産が同じような感じかは分かりませんもんね。。🥺

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

3人とも普通分娩です!
痛みに耐えた方が達成感感じれるし旦那に痛みに耐えてる姿見せつけたいので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みに耐えてる姿見せつけたい気持ちめっちゃわかります😂!!1人目はコロナ禍で立ち合いも入院中に人に会うことも許されずで、誰も苦しんでる姿を見てもらえなかったので悔しいです😂😂

• 1月6日
え

1人目普通分娩、2人目無痛分娩です(。^ω^。)

1人目の陣痛で苦しんでる時に「次は絶対無痛にする!!」と誓ったので笑

1人目8時間、2人目4時間で生まれました。

私は無痛で正解でした!!
無痛だと体の負担も全然違って、産後、上の子のお世話もしやすかったです。
上の子の靴が小さくなってることに気づいて、産後3日目で靴を買いに徒歩で行きました笑

次があれば絶対また無痛にします(。´ω`。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間!早いですね!無痛だと進みがゆっくりだと聞くので、意外です🥺✨
    1人目の時短時間でしたが産後のボロボロさがやばかったので、産後に体力温存できるのは良いですね🥺!
    3日目で徒歩で買い物は凄すぎます😂!!

• 1月6日
みかん

私も1人目は促進剤使って4時間ちょっとで産まれました。もうすぐ2人目が産まれますが無痛分娩希望してます。

1人目安産と言われると迷いますよね…周りからは2人目だと早いし自然の方がいいんじゃないって何回も言われました…
無痛を選んだ1番の理由はやっぱり上の子のためです。回復力が違うみたいなので入院で寂しい思いをさせてしまう分退院したらいっぱい甘えさせてあげたいと思ってます。
また、コロナの関係で立ち会いも面会もできない病院なので旦那さんからお金かかっても苦しまないで産んで欲しいと言われたのも大きかったです。(退院後に産んでないくせに偉そうにするなとか小言言われたくなかったのかもしれませんが有り難くその通りにさせてもらうことにしました。笑)

日本以外の国では無痛が一般的ですし、迷っているならわざわざ痛い思いすることないのかなと個人的には思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は私もまさに同じような感じでした!そうなんです、、安産だと周りも、1人目が早いんだから無痛にしなくてもすぐ生まれるでしょー!みたいな感じなんですよね😔夫も、友達のお産の話を聞いて私がめちゃくちゃ安産だという認識があるらしく、悪気はないんですけど「4時間頑張ればいいだけだしお金払って無痛にしなくても🤔」みたいな意見なんですよね。。😂みかんさんの旦那様素敵すぎます🥺❣️
    確かに上のお子さんのためと考えると体力温存は必須ですよね!うちも近くに親もいないし里帰りもせず夫は育休とれず出張多いので産後のことを考えると無痛が気になっています🥺

• 1月6日