※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

26歳の専業主婦で、子供1人。働くことに不安があり、旦那からプレッシャーを感じている。幼稚園から保育園にして働くか悩んでいる。自信がなく、旦那も働くの向いてないと言っている。

夫婦共に26
専業主婦と年収420
子1人です。

幼稚園入ったらパートと思いましたが
なんだか働くことにマイナスイメージで
不安症なため子供が熱ぽくなったら
気軽にお休みできなくなるとか
今の生活が変わってしまうのも怖い
長期休みの料金が高い
など色々考えしまうものがあり
なかなか働く勇気が出ません。

旦那に昨日、先が不安すぎると言われました。

旦那は車も欲しいし家も欲しいけど
わたしは無理だと思ってるし今車あるし
狭いけど家もあるしで満足してしまってます。

なので旦那が夜勤の仕事しようかなとか
仕事変えようかなとか言ってますが、、、

わたしにプレッシャーを与えてきてるようで
すごく嫌でなかなか前に進めないわたし
どうしたらいいんでしょう。

もともと働くの好きではなく1人の時も
なんのために働いてるのかわからず
ただただ働かされてるみたいなかんじでした。

幼稚園のまま友の付き合いが嫌で保育園に
しようかと思いましたが保育園だと働くなきゃ
いけないしと思い幼稚園にしたくらい
働くのを拒んでます。

でも保育園にしたら嫌々でも働くなきゃ
いけないし幼稚園から保育園にして
小学生までフルで働いた方がいいのかな?
とも思いましたが旦那はわたしの性格的に
無理といってて(旦那にかかわらず、家族全員に言われます)働くの向いてないと。旦那にも期待してないと
言われるしフルで働くのも自信がなくて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がそう言ってるのなら、夜勤の仕事や転職してもらったら良いと思います。そのかわりに、専業主婦極めるのはどうでしょう。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    申し訳ない気持ちもあって
    どうしたらいいのかわからなくなり😢

    やっぱりそうですよね、、、
    ありがとうございます😭

    • 1月5日
ゆう

旦那さんも働きたくて働いているわけではないと思います。
貴方と子どものため必死に働いいているのかな、と。
旦那さんも働きたくないって言い出したらどうしますか?
万が一病気などで働けなくなったら?
なんのために働くか分からないって言うけどそんなの分かる人ばかりじゃないですよ。
強いて言えば生きるため。
今の時代どうなるか分からないし働けるなら少しずつでも外に行った方がいいとは思いますけど…。
勝手なこと言ってすみません。

はじめてのママリ

今より確実に年収が上がるなら転職もありかと思いますが
旦那様にとってはかなり負担が増えますね😓
きっと旦那様も協力を求められず1人でプレッシャーに耐えてるのかもですね💦