※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

産後の生理の時期や変化、生理痛について心配です。混合で周りには来ている人もいるが、自身は特に何もなく、排卵の不安もありました。生理痛が強かったが、産後は軽くなると聞いています。

母乳寄りの混合です。産後の生理っていつ頃来ましたか?また、産後の生理で妊娠前と変わったことってありましたか?
混合でも周りでもう来てる方が居たんですが、わたしは特に何も無く😥妊娠前、時々排卵されていないことがあったりしていたので、ちょっと心配していました。
また、元々生理痛が重く、本当はよくないのですが鎮痛剤を用量より多く飲むほど痛みが強かったのですが、産後は軽くなったりすると聞いたのでどうなのかな?と思い相談しました。

コメント

ののゆ

2人とも
一歳二カ月くらいのときに
生理再開しました!

  • ま

    それまでずっと母乳あげてた感じですか???🥺

    • 1月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    はいっ(^^)
    そのくらいの時に
    断乳して、生理きたって感じです!

    • 1月6日
  • ま

    そうなんですね!!!
    本当それぞれですね、早く来て欲しい気持ちもありますが、痛いし辛いからまだくるな〜とまじってます🥺
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    わかります笑
    上の子の時、一歳6カ月になっても生理来なかったら
    病院行かなきゃだよねー。って
    旦那と話してたら生理きました笑
    嬉しいような……でした笑

    • 1月6日
  • ま

    保育園が決まれば母乳減らして行く予定なので、母乳減ればきますよね🥺
    軽くなってることを願います🙏🙏🙏

    • 1月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    そうですねっ!!

    ちなみに、私は 妊娠前と変わらずの生理痛でした😭

    • 1月6日
  • ま

    そうだったんですね😣詳しく教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️!!!

    • 1月6日
  • ののゆ

    ののゆ

    出産したら、生理痛軽くなるとか
    ネットで見てたんですけど
    違いました😭

    • 1月6日
  • ま

    わたしもその情報を信じていました😭
    妊娠中、帝王切開だったので陣痛の痛みも分からず、、、前駆陣痛?もほとんどなくたまーにお腹痛いかもらぐらいで普通に生活してたので😣

    • 1月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    わたしもです!!
    お腹張ってるわー。思いながら普通に上の子抱っこしたりしてました…

    上の子の時は初めての妊娠ってこともあり
    張ったりしたら安静にするようにしてたんですけどね笑

    • 1月7日
  • ま

    生理くるなら早めにくる様に願っておきます🙏!

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

1人目は完母で生後4ヶ月から、
2人目は混合で生後2ヶ月できました!

同じく妊娠前は生理痛がかなり酷く、動けないくらいで鎮痛剤を生理中は常に飲んでました😅

ですが、1人目の生理開始からは生理痛が全くなくなりました!
もうすぐ生理くるなーっていう体調の変化も特になく、すごく楽になりました。

  • ま

    母乳なのに早めですね😳!
    やっぱり軽くなることがあるんですね😶わたしも是非無くなって欲しい!!!笑
    PMSも良くなって欲しいです🥺

    • 1月6日
イリス

どちらも母乳8割、ミルク2割くらいの混合でした、

一人目は産後3ヶ月で再開。ちなみに悪露が2ヶ月続いたのでぶっ続け待ったなしです。笑。

二人目は悪露1ヶ月、生理は6ヶ月くらいから再開しました。

再開してからすぐ規則的でしたが、出血量は増えた感じがしますね。生理痛はもとからあまりないタイプです。

  • ま

    悪露と生理続くのきついですね😭わたしも1ヶ月半ぐらい続いてやっと落ち着いたところです😶
    出血量増えるのも結構体調的にも影響出そうですね🥺
    皆さんそれぞれで来てるのでどれぐらいって難しいですね、、くるなら早めに来て欲しい気持ちもあります、、

    • 1月6日