※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育ての知識の情報源とおすすめの教育法について教えてください。上の子のイヤイヤ期で悩んだ経験から、子供の成長に不安を感じています。

子育ての知識ってみなさん何で調べてますか??おすすめの教育法などもあったら教えてください。
私は上の子のイヤイヤ期にすごく悩みました。最初からいろんな知識があればイヤイヤ期に直面した時に私が間違った対応をせず、子供に辛い思いをさせずに済んだのかな〜とか思って後悔することがあります。これからも子供の成長が未知すぎて不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

HOW TO本とかは好きじゃないので読まないですよー!
ひたすら楽しんで、試行錯誤するのみです(笑)
便利グッズとかはインスタで調べたりしますね😊

• ママリ

ママリ

本じゃないんですねー!!楽しみながら試行錯誤できるのすごいです〜!!インスタ見てみます!

• 1月5日
🐰

てぃ先生のYouTubeは参考になります!
あとはインスタの素人の方じゃなくてきちんと資格を持っている方が発信していることを参考にしてます!
けどそれは全て自分の子に当てはまるわけではないので色々試してみてって感じで毎日試してました!🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

てぃ先生、私もみてました!これから先のこともみてみますー!
    資格持っている方のインスタですか。ちゃんとした情報なのか確認したほうがいいですもんね!ありがとうございます!!
    そうなんですよね、子供もそれぞれで、試行錯誤して、うまくいかなくて毎日落ち込んでました🥲みんな試行錯誤しながら頑張ってらっしゃるのですね!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

何も調べず参考にしませんでした🤔
ひたすら向き合っていました😭

私自身、人と同じにしないでほしい、
私と付き合うときhowto本なんか参考にされたら嫌なので💦🤣←ヤバい女ですよね🤣

• ママリ

ママリ

すごいですね!自分が確立されていらっしゃるからできるのですかね?!
    向き合い過ぎて、何やってもうまくいかなくて、不安ばっかりです😅でも、親の考えがブレないって大切ですよね‼️

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だに向き合っていますが
    息子のあだ名は王様だし
    もうてんてこ舞いですよ💦

それでも
    自分のワガママさも知ってるので、
    そうだよね、人に言われてやりたくないよね

私はきっと親に愛されて
    甘やかされたんでこんなにワガママなんやで
    あんたの事も愛すけど
    どうせ私みたいな王様に
    育つねんな、気の毒なんかな
    とか
    ブツブツ吹き込んでいます🤣

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

本当に毎日てんてこ舞いですよね😂はじめてのママリさんみたいに愛のある冗談を言いながら大変さも笑いを交えて関われたら素敵ですね!

• 1月5日
みぃママ

調べないです。
本の中に正解は無い、今目の前にいる我が子が正解だからですね。
1人1人違うのに一般的な知識があっても役に立たないことが多いです。

• ママリ

ママリ

調べないのですね!調べない方が2人目!もしかして、調べずに育児している人の方が多いのですかね😳目の前の子が正解かぁ。丸ごと認めてあげることが大切なんですかね!!

• 1月5日