※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠4ヶ月鼠径ヘルニアと言われたました(><)過ごし方や今後どーなってしまうのでしょう(><)不安で仕方ないです

妊娠4ヶ月鼠径ヘルニアと言われたました(><)過ごし方や今後どーなってしまうのでしょう(><)不安で仕方ないです

コメント

SK225

私も1人目の時に鼠径ヘルニアになり今も鼠径ヘルニアです。
2人目妊娠時にもっと出る可能性があると言われましたが変化はありませんし、痛みもありません(*_*)

• なお

なお

返信ありがとうございます腫れもあり痛みもあります(><)
    かんとん?起こしたらどうしようと凄く怖いです(><)
    あたしは1人目のときなは無かったのですがこんなの初めてでとっても不安です

• 1月4日
なみママ

日々の過ごし方としては、重い物をもったりお腹に力を入れる行為はなるべく避けることです。ただ現在妊娠中ですので、お腹が大きくなるにつれヘルニアがもっと出てくる可能性はあります。痛みがなければ、ヘルニアを手でゆっくりと押し戻して大丈夫です(^^)

• なお

なお

仕事をしていて動き回ったり力仕事が多いのですがやはり控えた方がいいですよね(><)
    痛みもあり腫れもありとても不安です(><)

• 1月4日
  • なみママ

なみママ

力仕事は出来れば控えた方がいいですが…一度職場の上司の方へ相談されるのが一番だと思います(*´˘`*)‼︎
    痛みは痛み止めが一番効きますが…病院では痛みについて相談されましたか⁇
    腫れに関しては、寝ていると自然と引っ込んでいくと思います。ただくしゃみしたり、排便時に力んだりすると出てきてしまいます。腫れが飛び出してこないようにするヘルニアベルトというのもあるので気になるようであれば病院で購入してもよいかもしれませんね(*´`*)

• 1月4日
華

ワタシも2人目で鼠径ヘルニアなりました!が、週数が進むにつれ気にならなくなりました('-'*)今38週ですが全く出てません。痛みもないです。笑