※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の沐浴後の保湿で肌トラブルが起きました。Pigeonのベビーミルクローションが合わなかった可能性があります。他の保湿剤やベビーワセリンを試してみると良いでしょう。

生後10日の新生児を育ててます😌
沐浴後の保湿について質問です。
退院後初めてお家で沐浴した時、Pigeonのベビーミルクローションを使って保湿しました。そしたら、次の日にお腹や胸、太ももあたりが赤くなっていて肌もガサガサになってしまいました、、、。
Pigeonのやつが合わなかったのでしょうか?
また、おすすめの保湿剤やベビーワセリンがいいよーなど、アドバイスあったらお願いします。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたら合わなかったのかもしれないですね💦
いろんなもの試してみるのが良いと思いますが、娘にはアトピタが1番肌に合ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、色々な物を試してみるのが1番ですよね🥺
    アトピタも試して見ます!
    ありがとうございます!

• 1月4日
ゆずママ👶🏻🍼

ウチは新生児~3ヶ月ぐらいまで乳児湿疹に悩んでいました🥲💔

もう色々な乳液やローションやらを試しましたが特に変化も無く…。
病院でヒルドイドのローションをもらって少しずつ落ち着いてきました🤔

ちなみに6ヶ月頃からはアロベビーを定期購入して今も継続して愛用しています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長い間😭

皮膚科に行くのも1つの手ですよね🥲
    検討してみます!
    ありがとうございます!!☺️

• 1月4日
ぽん

うちも合わなかったです😭
生後3週間で皮膚科に行き、それからずっと皮膚科でもらった保湿剤とワセリンを塗っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで調べると、結構みんな「いいよー」って言ってたんで、合わない人がいてなんか、安心しました😭
    やっぱり皮膚科に行くのが1番早いですよね🤔

ありがとうございます!

• 1月4日
まみむめも

出産した病院で沐浴してるんじゃないかと思うのですが、その時は何を使っていましたか?もし、その時点では問題なかったのであれば、とりあえず病院に問い合わせて同じものを使うのがいいと思います!市販薬でなければ処方して貰えば手に入ります!産後って忙しいし、考えるのも探すのも大変だと思うので、私は病院と同じおむつ、同じ哺乳瓶、同じ保湿剤を使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産した病院では、保湿してませんでした!
    看護師にも「ここでは、保湿しないけどおうち帰ったらしっかり保湿してあげてくださいね」って言われました。
    なので、何使ったらいいか分からなくて。
    本当は産婦人科のやつが1番ですよね!それで何も問題なかったわけだし🤔
    私も、オムツや哺乳瓶とかは全部産婦人科と一緒です!

• 1月4日
  • まみむめも

まみむめも

ええー!そんなことあるんですね🥹生まれた季節が違うのでアレですが、生まれてすぐは大学病院で使っていたものの残りをもらったのでプロペトでした!夏近くなりヒルドイドローションになり、また乾燥する時期にはヒルドイドのクリームタイプのものを使っています!

• 1月4日
えだまめ

うちは、同じくピジョンのミルクローションをうすーーーく塗って、ほぼワセリンでコーティングしてました笑笑

ほぼ湿疹はなく、つるつるぷるぷるです!

ベビーワセリンは、ピジョンのも西松屋のも全然変わらなかったので西松屋の使ってます!

肌がガサガサになるのは、乾燥からですかね?
肌が弱いのでコーティングされてないと擦れて赤くなったりガサガサになったりするみたいです💦

うちは、朝昼晩 と
寝てる授乳のたびにワセリンコーティングです笑笑

• えだまめ

えだまめ

これでも だいぶ馴染んだくらいの感じです

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで😭
    ありがとうございます!
    確かに、昨日塗ってる時
    すぐ乾いちゃいそうだなーとは思ってました!
    ワセリンでコーティングすればしっかり保湿できそうですね!先程、母がベビーワセリン買ってきてくれたので、明日から試してみたいと思います!!!ありがとうございます!!🥹

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、体の部位的には
    どこまで保湿されてますか?
    初めての子育て、全く何も分からず😭

• 1月4日
  • えだまめ

えだまめ

お風呂上がりは、全身で
    朝昼晩の保湿も全身。

寝てる時の保湿は顔だけです!

おかげでワセリン、
    100gは半月でなくなります🤣

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

同じようにお腹や腰、太もも赤くなりカサカサしてました😣

沐浴で洗いすぎとかお湯熱かったとかもなかったので、友人からオススメされたアトピタローションとクリームに変えたら落ち着きました😊(市販ではあまり見た事なく、Amazonで購入しました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての子育てで、少しのことで不安になってしまい😭

アトピタローションAmazonで見てみます!
    ありがとうございます😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😢
    すみません😣アトピコでした💦うち間違えてました!!

• 1月4日
はるまき

病院で保湿剤やお薬もらうのがいいと思います。うちの地域は病院、薬無料なので、保湿剤とかずっともらいに行っていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみて、治らなそうだったら、即病院行きたいと思います!🏃💨
    ありがとうございます😌

• 1月4日
mamari♩°*

息子も同じもの使って肌に合わなかったです(T . T)

産院でママアンドキッズのベビーミルクローションを使っていたので、同じものをずっと使っています!
少々高いですが、入念なスキンケアがアレルギーを抑えるのにも有効だそうで、小さいうちは特に気をつけてあげようと思ってます🙆‍♀️

この時期は、ミルクローションだけでは物足りないときもあるので、同じくママアンドキッズのミルキークリームを重ね塗りしてます😊