※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で赤ちゃんの体重が少なく表示されて不安。先生は誤差もあると言うが、週数が進んでいるのに小さくなるのは普通なのか心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

37週の赤ちゃんの大きさについて

33w4dでは2022g
35w4dでは2796g
36w4d では2552g

ここまでは誤差もあるし多少小さく移ることもあるのかなと思っていたのですが今日の健診で
37w4dで2371gしかありませんでした💦

いつもと違う先生でこぶりちゃんだねと言われたのですが、母子手帳の今までの赤ちゃんの大きさを見てから誤差もあるから気にしなくていいよと言われたのですが週数は進んでるのにこんなに誤差で小さく表示されるものなんでしょうか😣

35wまでは大きくて産むのが大変そうだと心配していましたが今は大きくなっていないんじゃないかと不安です😭

同じような経験がある方や知識のある方教えて頂きたいです🙏🏻
体重以外は元気とも言われています

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなるとエコーの誤差かなりでるので2500g以上はあるとおもいますよ☺️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人とも36〜37wで産んでますが2000gなくて小さめでしたが産まれてきたら2人は2000g超えてました!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!
    やはり大きくなると誤差かなりでてきますよね😥
    あまり心配しすぎず次回の健診まで待ちたいと思います☺️

    • 1月4日
22

誤差はありますよ✨✨36w6dの最終の健診で2300g、34wで2400gでしたが
実際37w0dで産まれたら2618gありました✨
臨月過ぎると赤ちゃんがエコーに治まりきらなくなるので誤差が結構大きく出るみたいですが 先生たちもよっぽどの誤差じゃなければ気にしないので結構ざっとで測るみたいです✨