※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ会に溶け込めず、行きたくない。無理に行かなくてもいいですか?

ママ会に1人だけ溶け込めない気持ちになった方いますか?ママ会以外でも集団の集まりで😅
それが原因で、どうしてもママ会にいきたくありません。無理に行かなくてもいいですか?

コメント

ママリ

私は集団が苦手なので自分のメンタルがしんどい時は無理して行ってません💦

ママリ

集団苦手なので絶対行きません😅

空色のーと

今だけのお付き合いっていうママ会なら、もう行かなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ママ会とか考えただけでだるいです😂
無理して行かなくてもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ママ会とかあるんですね
わざわざいかなくても

むにゅ

ママ会じゃないですが支援センターの同学年の親子を集めたサークル活動があって、そちらに行った時に◯人でグループ作って下さい♪みたいなのが多くて、若いママさん&既に友達同士で参加の人達ばかりで既にグループできていて高齢出産&1人参加の私は疎外感しかない…

子供もまだ友達とかわからない赤ちゃんだったので行く意味わからん…って必要性も感じなかったし重荷に感じてしまって行くのやめました。

無理してまでママ友作りたいとか思わないので全然行かなくて良い派です。

子供の学校とか違っても仲良く相談できる子持ちの友達がいたら十分。

ママ会とか絶対に参加できないし、したくないです。
自分の大切な時間をママ会に費やせるほど暇人じゃない…とか思っちゃいます😇