※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに適した抱っこ紐を探しています。エルゴは使いづらいので、脚を開くことができるタイプを探しています。5000円程度で使いやすくて安い抱っこ紐を教えてください。ありがとうございます。

生後2ヶ月の抱っこ紐について

抱っこ紐について質問させていただきます。

抱っこ紐はお下がりのエルゴのしっかりしたやつを持っています。
首が座ってないので中に入れるインサート?(名前忘れました)を買ったのですが嫌がり断念。
便利そうだなとスモルビを購入したのですが、元々太ってるのと胸が大きくなったのでキツいなと感じます。新生児抱きで2回ほ使いましたが難しい為、前抱きで使おうと思い試しましたがやっぱり苦しそうでした……💦
その時、ふと思ったのですが、脚を開くことは辛くないのかなと……。
赤ちゃんってだいたいどれくらいで脚を開く抱っこ紐を使うべきなのでしょうか。
エルゴはちょっと脚の長さが足りない感じでまだ厳しそうです。
脚が長くなり首が座ったらエルゴを使おうと思ってるのですが、それまで何か別物を購入したいと思っています。
安くておすすめの抱っこ紐ありますかね?

5000円で買えるくらいのでエルゴを使えるようになるまで使えそうな、太ってても大丈夫そうな抱っこ紐教えて頂だけるとたすかります。
ちなみに今はベビーカー、狭いお店は抱っこで入店してます。

Amazonでもこんなのも見つけたので検討しております

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児〜3ヶ月まではベビービョルンのオリジナルが最強でした😍
首が座ってからはエルゴ 愛用してました♡

ベビービョルンオリジナルの美品を3500円で購入し、3ヶ月使って2500円でお譲りしました♡

• ママリ

ママリ

ベビービョルンですか!
    メルカリで中古でもありですね!
    YouTubeで動画見たら簡単そうです!
    検討してみます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着がめちゃくちゃラクです!コート着たまま脱着できるので特に冬は便利だと思います♡
    赤ちゃんの体勢も無理がない感じでしたよ😍
    首座り前でも安心です💓
    寝かしつけに…ってことであればババスリングというスリングがおすすめです。
    赤ちゃん入れて家事するだけで赤ちゃんぐっすりでした😍

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちもベビービョルンミニ使ってます!!そしてメルカリで買いました😅上の子の時はエルゴでしたが、大きいしゴツくて試しに買ってみたら装着もしやすいし、この時期はアウターも着るのでかさばらないし、すごく良くてビックリしました✨腰に負担がないのは断然エルゴなので、もう少し大きくなったらエルゴにすると思いますが、アウターを着る時期はベビービョルンがおすすめです!
足を開くことに関しては、最近スワドルアップの件で話題になっていましたが、股関節のためには抱っこ紐のようにM字に開脚して脚を開く姿勢の方が赤ちゃんにとっては良いようです。