※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miccmi
妊活

子宮がん検診で異常が見つかり、妊活中の女性が精神的に参っています。体外受精や妊活を続けるべきか悩んでおり、明日の産婦人科受診が不安です。

年末近くに市役所から子宮がん検診の結果の電話があり、
細胞に異常があると言われたのですぐ郵送で大晦日、もしくは元旦に届くようにしてもらって、無事大晦日に届いたので見たらHSILの診断結果でした。

一昨年に自然妊娠したものの(胞状奇胎の疑いで)稽留流産になってしまってから昨年の1年間は妊活に力を入れていました。(HCGが0になってから)
タイミング療法から人工授精に切り替えましたが、旦那の精子の運動率が悪く5回も失敗に終わり、年始になって最後の1回までは人工授精やってみてまたダメなら体外受精にと思ってた矢先に子宮がん検診に引っ掛かってしまった為、凄くショックで精神的にも肉体的にも参ってます。
年が明けたのにお正月も全く楽しめないし、1人目も産めないまま私は去って行くのかと思うと余計にしんどくなります。
明日産婦人科の予約をしていますが、きっと紹介状書いてもらってすぐに大きい病院で病理検査や手術もするのかな…。まだ詳しいことは実際に行かないと分かりませんが、人工授精するにも体外受精をするにもやはり妊活自体諦めた方がいいんでしょうか?もう不安と恐怖で毎日が辛いです。

コメント

ままり🍓

去年の夏に同じく子宮頸がんの高度異形成で手術しました。
診断されてから、手術後の病理検査の結果がでるまでは、やっぱり気持ち的に落ち着かなかったです。いろいろ検索しまくってました。笑
治療方針にもよりますが円錐手術後でも妊娠はできます!

まずは頸がんの治療を優先してその部分の不安材料を取り除いてから再開してもよいかと思います。