※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊活

2回目の移植で陽性判定後、胎嚢が小さく再受診。流産の不安があり検査を考えたが、1人目の妊娠では必要ないと言われた。体外受精で授かる方もいるため不安。3回目以降で授かった方いますか?

新年早々暗い内容ですみません😭
先月2回目の移植をして陽性判定。
12/28の5w3dに胎嚢確認で受診でしたが
胎嚢確認出来ず子宮外妊娠も視野に入れつつ
1週間様子見になり本日6w3d再受診でした。
胎嚢は確認出来たのですが4㎜だった為
今回厳しいと言う判断でリセット待ちに
なってしまいました😭

1回目も7w6dで稽留流産でした。

2回連続ダメになってしまったので
次も流産かな?という不安があり
何か検査が必要なのか聞くと
これが1人目の妊娠だと考えないといけないけど
1人子供がいるので検査しても何もでないと
言われたんですがそういうもんなんですかね?

ちなみに夫婦共に問題はないです。
1人目は人工受精一回目で授れました。

体外受精1〜2回目で授かれてる方
多いような気がするので不安でいっぱいです💦

3回目以降で授かれた方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9回目の移植で妊娠しました!
1回2回で妊娠できるのはとても運が良くラッキーだと思います🥲

  • RIE

    RIE


    ありがとうございます!
    確かに一回で移植で出来るのは
    稀という事と3〜4回移植して
    妊娠される方が多いという事を
    説明されました😊

    こちらで聞いた時に
    1〜2回の方凄く多くて
    私自身2回連続陽性判定だった為うっすら希望を持ってたんですが現実はそんなに上手くいかないですね😭😭😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うまくいかなさすぎます😭
    2回連続流産だと、不育症検査する方多いのですが1人いたら出来ないと言われたんですね、、💦

    着床はしてるので次に期待したいですね😣

    • 1月4日
  • RIE

    RIE


    はい😭
    1人目だと旦那も呼んで
    2人で検査する必要があるけど
    1人いるから検査しても何もないと言われました💦

    私も何か検査と大まかに聞いてしまったので不育症気になってます😅
    再来週また受診しないといけないのでもう一度しっかり
    聞いてみようと思います!

    あと3個あるのでうまくいけば
    いいのですが1人目も今回
    2人目もかなり期間がかかってるのでどうしても
    ネガティブになっちゃいます😭
    年齢もありますし😭

    • 1月4日