※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産直前に珍しい症状を感じた経験について教えてください。陣痛や破水、おしるし以外での変化について知りたいです。

こんばんは!
出産間近になってソワソワしてしまい、ママリで質問しまくっています😅笑

皆さんは出産直前に なんかいつもと違う!!! って感じた事はなんですか?

陣痛や破水、おしるし以外です💡
例えばよく言われているのが恥骨痛や下痢便秘、気持ち悪さなどなど…

こんな症状が出てからこれぐらいで陣痛きた!など教えてください😊❤️

コメント

ママリ

1人目のときはお腹を下し、ずっとトイレにこもっていました💦

お尻がズーンと重くなるような痛みが続き、その日に産まれました☺︎

正期産に入ると いよいよという感じで、ドキドキしてきますよね(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹を下したんですね😱💡
    私も昨夜便意が頻繁で、下し気味だったのでちょっと期待しちゃいますー😊

    毎日ドキドキワクワクです❤️

    • 1月4日
ぼのちゃん

こんばんは😊
私は前駆陣痛やおしるしなど全くなく、いきなり陣痛スタートでした〜!
強いて言えば、陣痛がくる前の日に私がこの世で1番面白いと思ってる友達に会い、腹筋が痛くなるほど笑いました😂💦
その日の夜、いつも以上に胸が張るな〜と感じ、次の日の早朝に陣痛スタートでした🙆
全然参考にならなくてすみません😅
ちなみにオロナミンCとか焼肉とかのジンクス系は全くやらず、日頃から歩いたりおっぱいマッサージしたりしてました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前駆陣痛なかったんですね!
    私は最近前駆陣痛がつらくてつらくて😭

    そんなに楽しいお友達とたくさん笑えた後に出産なんて痛いのも頑張れちゃいますね❤️笑

    胸の張りはそれまでもたまにはあったんですか?💡

    • 1月4日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    産まれちゃうよ〜😂なんで言いながら大笑いしたら、まさかの翌日に産まれました😂

    いえ、ほとんどありませんでした!
    私は妊娠中全然胸が大きくならなかったんですけど、出産前日は生理前のようにパンッ!と張った胸になりました✨

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たのしそうです〜❤️
    想像したたけで私も笑ってしまいました!笑
    出産前だからと言って気にしすぎず、いっぱい笑ってストレスなく過ごすのも大切なのかもしれませんね😊❤️

    そうなんですね😳
    急に胸が張るのも分かりやすい症状ですね✨

    • 1月4日
Hanipi.

はじめまして!

よくよく考えたら出産
1週間前からずっと
お腹下してました( 泣 )
それと2時間起きくらいに
夜中目が覚めて。異常に
喉が乾いてました( ̄^ ̄゜)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして、コメントありがとうございます☺️

    やはりお腹下す方多いんですね✨
    夜中に目が覚めるのはとくに痛みや尿意で覚めるわけではないんですかね?💡

    • 1月4日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    元々便秘症なので、なんか
    おかしーなーって思って
    ましたwww 痛みとか尿意
    もたまにありましたけど!
    寝返り打てないし寝心地
    悪くて起きたり、けど
    1番わ喉が乾いて起きる
    事が多かったです!!!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘だったのに急に下すなんて明らかに違いが分かりますものね✨

    寝つきが悪くなるのは後期特有ですからしょうがないと思いますよね!
    喉が乾くんですね😳
    私の場合、最近乾燥で喉が乾きますがちょっと意識しちゃいます〜❤️笑

    • 1月4日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    ですよねー!けどその時わ
    そんな気にしてなくてwww
    今になって…って感じです!

    上向くと5分くらいで苦しいし
    右向きわ違和感だし。って
    結局左向きばっかで( ´ ・o・`)

    冬わやっぱり乾燥しますよね( 泣 )
    楽しみですね♡初産でしたが39w1d
    であたし生まれました٩(◦`꒳´◦)۶

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー❤️
    私は聞いちゃったからにはトイレ行く度に気にしちゃいます😁笑

    わかりますわかります!
    寝返りずっとして気づいたら明け方とかあります。笑

    加湿器つけてるんですけどねぇ😭
    39w1dだったんですね❤️
    私もあやかりたいですーー😍

    • 1月4日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    ですよねwwwww
    胃下垂ばりに食べてわ
    トイレでしたよ( 泣 )

    そうそう!あれ?外明るい…
    って…( ˙◊˙◞)◞

    それにスーパー安産でした♡
    破水からだったんですけど
    元々頸管が短くて、促進剤
    使ってすぐ全開で、2、3回
    踏ん張ってすぐでした♡♡♡

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食欲あるの羨ましいです😭
    私は最近気持ち悪さが時々あって食欲低下中で💔

    また朝がきちゃった…とガックリします。笑
    夜中は寝られないのに朝方から寝られちゃうのもまた不思議ですよねぇ💡✨

    え!すごいですね!❤️
    スーパー安産菌ぜひ置いていってください😍✨

    • 1月4日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    食べても半人前でした!

    けど、その代わり昼間に
    寝てましたけど(´^ω^ `)♡
    お昼寝最高でしたwww

    是非是非♡置いていきますw

    • 1月4日
メレディス

わたしもうんちがゆるかったです!よくあるらしいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりゆるくなるんですね😳✨
    ちょっと期待してしばらく様子を見てみますー❤️

    • 1月4日
ゆゆゆ

妊娠中ずっと便秘で薬を処方してもらってました。
出産間近になると快便になると聞いてましたが私は全くいつもと変わらず便秘でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘かゆるくなる方に分かれるとも言いますよね💡✨
    他に陣痛前は変化はなかったんですか?😳

    • 1月4日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    とにかくずっと腰痛と恥骨痛で夜寝るのもやっとでした💦
    あと横になると胃が圧迫されてるせいか吐いてしまうので頭を高くして寝ていました!

    • 1月4日
まみー

私も出産間近でソワソワしてます(≧∇≦)
内診の刺激で茶色いおりものが出たからおしるしかと思ったけど止まっちゃいました(笑)
もうすぐですね〜ドキドキ。
質問に答えない感じですみません( ´∀`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日同じくらいですねー❤️

    内診したんですね💡
    私はまだでした😐!
    おしるしも出てからすぐ陣痛に繋がる人と、一週間ぐらいかかる人といるみたいですもんね💦

    ほんと毎日がドキドキです❤️

    • 1月4日