※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がストレスで胎児型で寝ていることに心配。夏は活発だったが、下の子との関係に戸惑い。4歳差の子供を持つ方、同じ経験ありますか?母として上の子が悲しまないように願っています。

退院から5日…ふと寝ている上の子を見たら、胎児型で寝ていました😭ストレス溜まってるのかと心配です。
ストレスがないわけがないのはわかっていたのですが😭

夏場とかはゴロゴロゴロゴロ動いてたのです😭
単純に夏は暑かったからかなぁとも思うのですが…🥺

下の子の動き見て笑ったり、気にかけてくれたり、なでなでしてくれたりする時もあれば、「赤ちゃんいるからつまんない」「じゃま」とか言うときもあり🥲
めちゃくちゃ良い子のが怖いので良いんですけど、4歳差くらいで下の子産んだ方、最初は同じ感じでした?

勝手な親だけど、あんまり上の子が悲しい思いしませんよーに🥺母は願います。。。。。

コメント

なまこ

上の子は赤ちゃん返り凄かったですよ💦
今も下の子を抱っこしてると「私も抱っこして!どいてよ!」と怒る時があります😣
かなり短気になりましたし…私が怒りまくってるせいもあると思いますが…💦
始めはもうとりあえず泣いてて抱っこしちゃダメ!ママのお膝で食べさせて!抱っこして!欲がすごくて退院して2日で私が泣きました😭
下の子とはすでにおもちゃの取り合いして喧嘩してます😅女同士だからかな?
なんだかんだで4歳になった上の子は赤ちゃんだから何言ってもわからないと理解して泣いたり何処かに潜り込んだら「赤ちゃんがあんなところ行ってるー!」とか教えてくれるようになりますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更の返信ごめんなさい😭

    そうだったんですね😭。。
    本当に、産後ってすぐ泣けてきますよね😭、、まだ下の子7ヶ月でもおもちゃの取り合いするんですね🤣💕
    男女はどうなるんだろう…少しずつ少しずつ、下の子がいる環境に慣れてきてる感じはします🥲振り返れば良い思い出になると思ってがんばります✊ありがとうございました😊❤️

    • 1月10日
  • なまこ

    なまこ

    返信とグッドアンサーありがとうございます😊
    お姉ちゃんのおもちゃで遊んで、お姉ちゃんにダメ〜!と取られたら「あ゛〜!」と怒りながら手をバンバンさせてます🤣
    下の子はは我が強い子になりそうです😅
    職場の人の話だとお兄ちゃんは妹を可愛い可愛いと溺愛してるそうです🤭
    そのうちいるのが当たり前になってくるので今は我慢です💦😭
    お互い育児頑張りましょ💕

    • 1月11日