※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那のお金についてです。今まで旦那は自分のクレジットカードと携帯払…

旦那のお金についてです。

今まで旦那は自分のクレジットカードと携帯払いできるアプリ?を持っていました。
訳あって新年迎えてからカード没収、アプリ削除させました。

いつも朝ごはんはコンビニで買っていてお昼はお弁当なのですが朝ごはん代として月に1回決まったお金を渡そうか毎日渡そうか迷っています。

また渡す金額も迷っています。

みなさんは旦那さんにお小遣いと別にいくら渡していますか?

コメント

ママリ

その状況なら
朝ごはん代は1日1000円
毎朝渡しますかね🤔

うちは基本夜勤の仕事なのでご飯は家で、一日500〜1000円をタバコや飲み物代として毎日渡してるだけです!
家で飲むお酒やほしいもの、美容院など全て家計からなので十分だと思ってます!

RuMi

お小遣いは25000円、別で必要なときは理由と金額を聞いてから渡す。レシート、領収書は必ず出してもらう。
軽食、お弁当、コーヒーなどはお小遣いでやりくりしてもらいます。
不透明になりやすいカード、アプリ、携帯での支払いは禁止というのはどうでしょうか?

コーヒー+パン2個くらいなら1日500〜600円もあれば足りそうな気がします🌞

旦那さんが何買うかにもよるので本人の必要な金額渡したら良いと思いますが、あまりにも使いすぎと思うなら週に何日かは家でおにぎり作ってくとかコーヒーは持参するとかして節約してもらいます!