※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をLサイズに変えたら、赤ちゃんが飲む速度が速くなり、むせることがある。Mサイズの乳首ではなく、Lサイズが適している可能性があります。

完ミです!
明後日で6ヶ月なので哺乳瓶の乳首を6ヶ月からと記載されてるLサイズに変えました!
使ってみたんですが、なんか溺れてるような飲み方で気になります。1回の授乳で2回くらいはむせる感じで吹き出します。飲むスピードも遅い子だったんですがかなり早くなりました。
乳首はMのままではだめなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

記載通りに赤ちゃんは成長しないので赤ちゃんの様子に合わせていいと思いますよ!
うちの子6ヶ月半ですがまだMです🫢

• まま

まま

確かにそうですよね、、😭
    L試した結果Mのままですか?🤔

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだL試しても居ないです🙏
    パッケージに記載のサイズアップの目安にまだ赤ちゃんがなってないので!

• 1月4日
  • まま

まま

サイズアップの目安ってなんですか?!🙇‍♀️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

半年過ぎてもMサイズ使っていました😊いつもより大分時間かかるなーて感じてからLサイズに変えましたよ😊最初は少しむせることもありましたが、そのうち慣れて上手に飲めるようになりました♪
上の子は小さく産まれたので半年過ぎてもしばらくMサイズでしたが問題ありませんでした✨