※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

初マタの方が、ベビー用品をまだ準備していない7ヵ月妊婦です。早めに買うべきか悩んでいます。36週までに揃える予定です。

初マタ妊娠7ヵ月ですがまだベビー用品は準備してません。買うものはメモしてます。4月に出産予定ですが、3月くらいに一気に買えばいいやーって思ってます😅家の目の前に西松屋があるし、仕事もしてないのでいつでも買えると思って今買ってもなぁ...あと3ヶ月もあるし...ってなります。早めの方がいいと言われますが、なかなか踏み込めません。ギリギリでベビー用品買われた方いますか?さすがに36週までには揃えようと思ってます😂

コメント

みく&ひろママ

お腹大きくなると動くのもしんどくなるので、動けるうちに自分の目で見て買った方がいいと思います!
そして意外と欲しかったものが行った時にたまたま売り切れてたりもするのである時に買っちゃった方が良かったりします😅(経験ありです)

ます

今のうちにほしい物リストアップしておいて(肌着はどれ、お風呂グッズはこれ、など)
しておけば36週でもいいと思いますよ。目の前西松屋ならそんなに負担では無いと思います。
とは言え、私は2人目だと切迫で最後の1ヶ月は歩くと恥骨痛がありました。

ままり

わたしは3月出産予定ですが、まだ準備できてません😅なんか準備になかなか踏み込めないんですよね💦友達は一ヶ月くらい前からの準備で全然大丈夫だったと言ってました。
とはいえ何があるか分からないので、いるものをリストアップしておけば、自分が準備できなくても旦那さんとかに準備してもらえないかなと思っています☺️

🐥

8ヶ月入ってもほとんど揃っていませんでした😂
8ヶ月後半とか9ヶ月で色々買ったと思います😌
夫も一緒に買い物に行きましたが、お腹も大きかったので本当にクタクタだった記憶があります😂

はじめてママリ🔰

後期に入ると動くのもやっとなので足腰動くうちにベビー用品や入院準備されることお勧めします😂
早めに入院とかになりそうなので安定期にはほぼ準備終わらせ今は出待ちしてます😊

🐼🤍

8ヶ月入ってから揃え出しました(><)いま39wですが多分まだ足りないのあると思います。。

ぴぴ

1月下旬出産予定ですが、昨日ベビーベッドやチャイルドシートなどいろいろ買いました😂
じっくり見て考えながら買いたいならお腹大きくなる前の方がいいと思います!
お店を歩き回るのが腰が痛くて辛かったです🫠

はじめてのママリ🔰

私も4月予定でまだ全然揃えてません😂😂リストアップはしたものの結局何が必要なのか(服系)分からず後回しにしてます、、笑

ふろっぷみたいになりたい🔰

目の前なら安心感ありますよね!
うちも早目に準備したはずが、紙に書かれた数じゃ全然足りなくて、テンパりました。
旦那に急いで用意してもらいましたが。

ベビーの服は洗うのに洗濯機の乾燥は使えないので、自然に乾くの待ちになります。(しかも買ってきた服も一度洗っておかないと着せられないし)
肌着もおむつから漏れた汚れで、替えが無くて詰みそうになったことがあります。

ご存知でしたらすみません。私は服3枚肌着5枚くらいしか用意してなかったので、何か参考になれば幸いです。m(_ _)m 

ぽん★¨̮

私も4月予定日ですが
上の子の時の肌着達を出しただけで他はまだなんも手つけずです!笑

でも、動けるうちにしておいた方がいいかと思います‼️
3月とかになってくると1人で出かけるのは色々怖くなっちゃいます🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になると動くのがしんどいかと思います💦
パッと買えるものはいいですが、
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなど吟味したい物は8ヶ月くらいに見に行って決めていたら良いかなと思います😊

ママリ

私は実際に買い始めたのは
9ヶ月ごろでした!😳
6〜8ヶ月の間に、実感に店舗でベビーカーやチャイルドシートなどを見て
「買うならこれにしよう!」と、ざっくり決めては居ました✨

9ヶ月から臨月までの1ヶ月で一気に進めたかんじですが
なんとかなりました🙆‍♀️笑
主に旦那さんや手伝ってくれる方に頑張ってもらうことになるので
周りの方の都合にもよるかもですが。。🤔

とこりん

いまだに揃ってないです🤣
大抵の物おさがりでもらったのですが、消耗品は臨月になるくらいに姉が帰省するので一緒に買いに行こうと思ってます🫠
間に合わなければ、入院中に誰かに買ってきて貰えばいいや!って呑気に考えてます🤣