※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

左卵巣排卵後、人工授精。プロゲデポー注射を受けられず、基礎体温が上昇せず。再妊娠希望ありますか?

12/31に
左卵巣排卵、卵胞19㍉前後、子宮内膜7.5mmでhcg5000注射後、人工授精しました!
いつもでしたら、人工授精した2日後に排卵済みのチェックをしてプロゲデポー注射をするのですが年始(1/1-1/3)がお休みだったのでしていません💦

基礎体温が全く上がらないのですが、希望はありますでしょうか?😭😭

ちなみに、9月に妊娠、11月に9週目で稽留流産になり流産手術後1回整理を見送って再会したところです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精おつかれ様でした💓
念のために今日行けそうなら排卵チェック行くと安心かなと思います😊
医師は、基礎体温は関係ないと言っています。測っているのも日本だけだと。転院前も転院先も基礎体温つけてと言われたことはありません。私が着床した時も基礎体温低いままでした。
後から上がる場合もありますしね✨
いつも排卵後にすぐ上がると分かっているなら不安になりますよね。注射に体温上げる作用はないのでしょうかね。

• あー

あー

ありがとうございます!😊
    年末年始でプロゲデポー注射が搬入できるか不明とのことで、午後連絡して搬入されていれば今日の夕方行く予定です!!
    基礎体温は関係ないんですか😮
    初めて聞きました✨
    いつもは翌日〜3日後には上がるんですが、今回は4日後にガクッと下がっていたので気になって😣
    おりもの的には排卵終わってる気がするんですけどね、、
    hcg注射は打ってるんですが、プロゲデポー注射打たないとダメなのかなと😣

着床した時、体温低いままだったんですね!!基礎体温表とかありますか?😣

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロゲデポー打ったことないです。
    今の転院先も基礎体温は一切測る必要ないという考えでした。当時のもないんですが、36.35℃辺りをずっとでしたが、月経予定6日前には検査薬陽性という感じでした。友人も同じく低過ぎで諦めていたら陽性。薬によっては、薬の影響で基礎体温上がってました。ルトラールとかですかね。
    無事に注射打ててますように✨

• 1月4日
  • あー

あー

黄体機能不全の疑いがあり、デュファストンを服用しましたが下腹部が凄く張ってしまって飲めなくて💦
    プロゲデポー注射に変えました!!
    36.35℃くらいでも妊娠出来たのですね🥹✨希望になります🙏🏻
    昨日はまだ入荷できておらず、今日の夕方病院へ行くことになりました!いろいろ教えていただき、ありがとうございます❤️

• 1月5日