※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁にミルクを欲しがり、寝不足で疲れてしまっています。朝まで寝てくれるとありがたいです。頻繁にミルクをあげても大丈夫でしょうか。

もうすぐ生後7ヶ月になるのですが、まだ夜中にミルクを2回程ほしがり飲んでます。
日中はミルク間隔が5時間程空くのですが、夜中はなぜか3時間程でほしがり泣いておきます。
それ以外でも、日によって違いますが1時間に1回ヘタしたら1時間もせずに泣いて起きたり。
ミルクを飲ませるとすぐに寝るのでミルクあげてますが
こんなに頻回にミルクをあげてて大丈夫なのでしょうか。

朝まで寝てくれたらありがたいのに、。。

1人1人違うのは理解してますが、連日何度も夜中に泣いて起きてを繰り返してて寝不足で疲れてしまって(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク以外で寝かしつけてもずっと泣き続けて寝ないとかですか🥺?

• はる

はる

泣き続ける時と、すんなり寝る時と日によって違います。

• 1月6日
ママリ

うちもあと10日で7ヶ月ですが、夜2回起きてミルク飲みますよ。朝まで寝てくれる様になる日はいつ来るのだろうかって感じです。トータル量と体重増加を見て、あまり体重が増えすぎなら飲み過ぎだと思いますが、今はミルクも性能が良くなって、3時間空けなくてもちょこちょこ飲みしても良いと言われていますよ。

• はる

はる

同じように2回ミルクで起きるんですね(^_^;)
    ちょこちょこ飲みさせると1回量減りませんか??
    うちの子日中はミルクを集中して飲んでくれず。夜寝る前と夜中にガッツリ飲むんです(^_^;)
    日中は1回量80〜150くらいで、なかなか飲んでくれずです。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ミルクじゃないと寝ないんですかね?

• はる

はる

返事遅くなってすみません。
    就寝の時はお腹いっぱいなので何もせず寝ますが、夜中起きたらミルク飲ませてそれから寝てます。
    最近は3時頃に起きてミルク飲んでも寝てくれず、明け方まで遊んでそれから寝てます。

• 1月7日
haru

1日のトータル量が多過ぎで無ければ夜間ミルク飲ませても大丈夫だと思います!
起きている間のミルクの量が足りていた方が夜連続で寝てくれるそうです。夜に起きてミルク飲むのも癖になっていると思うのでまずはミルクの量を少しずつ減らしてみてはいかがですかね😌

• はる

はる

1日トータル量は700〜900くらいだと思います。
    日中あまり飲んでくれず飲んでも多くて150とか。少ないと100しか飲まないです。それも飲んだ後次のミルクまで5時間もあきます。
    夕方〜夜中にかけてようやく200飲んでくれる状態です(^_^;)

• 1月7日
amama

おしゃぶりは拒否しますか?
うちも同じ感じなのでそういう時だけ寝ぼけながらおしゃぶりを突っ込むと寝てくれるので😅
ミルクも多すぎかな?て思ったら少なめに上げてみても良いと思うんですけどとりあえず起きなきゃ行けないこっちがしんどいですよね🤍

• はる

はる

おしゃぶりは拒否です。色々種類試してみたんですがダメでした。夜中に覚醒する前におしゃぶり試したんですが、逆に目が覚めてしまい寝なくなったので諦めました。

• 1月7日