※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少ないか心配ですか?授乳に時間がかかり、胸の変化も少ないと感じています。母乳寄りの混合を考えていますが、自分の母乳量に不安を感じています。

自分の母乳量について知りたいんですが、生後22日で左右5分ずつ吸わせて45でした。
私の周りでは母乳がピューって出ると聞くのが多いですが、私はポタポタ…って感じなので少ないのかな?って思ってます💦
なるべく母乳寄りの混合を考えてましたが、あまり出ないのと、娘が寝てしまい、授乳に時間がかかるので左右5分ずつやってからミルクを60作って飲ませてます。
グズグズしてる時は母乳を与えたりとなるべくおっぱいを吸わせることを意識してますが、3時間経ってもおっぱいは全然張ったりしないし、授乳期間中とかって胸が大きくなると聞くんですが、妊娠前とあまり変わらないです🥲(入院中は岩みたいにおっぱいが張ってめちゃくちゃ大きくなりました)

私の母乳量って少ない方ですかね??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私はポタポタするタイプでしたが十分な量出ていました。

左右10分くらい吸わせてからミルクにしてみたらどうですか?
うちも授乳中寝ちゃう子でめちゃくちゃ起こしまくってあげてました!
ちなみに私も3時間じゃ張らない刺し乳でしたよ。

呼んでいる限り刺し乳なんじゃないかな?とは思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まで5分ずつを2クールして計20分吸わせてたんですが、爆睡で授乳にめちゃくちゃ時間かかってしまい、やめちゃいました😂日中の自分が辛くないタイミングでもう一度戻してみようと思います😊

• 1月4日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

夜中は無理でも日中やってみるといいと思います!
    寝ちゃうと起こすのに時間かかって授乳長くなるし肩凝るし大変ですよね😭

• 1月4日