※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの本審査必要書類に 公的収入証明書 とあるのですが、これ…

住宅ローンの本審査必要書類に 公的収入証明書 とあるのですが、これは市役所で貰える所得証明書のことでしょうか?
違う場合どこで貰えますか?教えて下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

所得証明書でも良いですし、職場でもらう源泉徴収票でも大丈夫かと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本審査にいるものが書いてある書類を貰ったのですが、源泉徴収票とは別に収入証明書も必要となっていたので、収入証明書って何?ってなってました😭
    所得証明書で良いんですよね!
    年末年始挟んだので不動産屋さんにも聞けず、仕事もあるので市役所に行くタイミングが一回しかないので教えて貰えて助かりました!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならおそらく所得証明書ですね!
    ただ、今の時期だと源泉徴収票は2022年のが出せるかと思いますが、所得証明書は2021年のなので….確認はされた方がいいかもしれません!

• 1月4日