※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近、4年ぶりにセックスレスを解消したのですが、その際に「おまたゆる…

下のお話ですみません💦

最近、4年ぶりにセックスレスを解消したのですが、その際に「おまたゆるくなってなかった?🥺」と気になっていたので聞いてみたら「全然変わらなかったんだけど、なんか奥に当たる!」と言われました。
何に当たってるのでしょうか?産後って膣や子宮の形や位置が変わったりしますか?

わたしは以前よりも気持ちよくて、夫もすぐいきそうになる、と言っていますが、4年ぶりのせいなのか、産後で体が変わったせいなのか、どちらでしょうか?

コメント

mini

骨盤底筋が緩むと子宮の位置が下がってきます。下がると奥に当たるかと思います😌

はじめてのママリ🔰

子宮の頚部があたったのだと思います!出産すると少し子宮が下がる方がいますが膣から飛び出してなかったら大丈夫ですよ☺️