※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
産婦人科・小児科

生理がきたのでピルを服用したい。婦人科受診が難しく、アプリ診察を検討中。副作用やリスクを考慮して迷っている。受診がいいか相談したい。

今日から生理が来たので避妊目的でピルを服用したいと考えています。
主人の休みがなかなか合わず、また下の子がママ以外本当にダメであまり長い時間離れることができません。
婦人科の受診は厳しいかなあと思っているのでスマルナなどのアプリ診察を検討していますが診察+薬代で受診するよりやはり高いですよね。
長期の服用を検討しているのですが副作用やリスクなどを考慮するとやはり受診して処方してもらった方がいいのかなと迷っています。ご意見聞かせていただきたいです。またご相談に乗っていただけると助かります。

コメント

🐠

私も受診時間設けれるか微妙でしたが、なんとか受診して3ヶ月分貰ってます✨
保険適用のピルでしたら病院行った方が安いし、長期服用すること考えるとやっぱり費用面も気になったので💦
あとピル貰うときに採血されたり、身長体重計ったりしたのでアプリ診察ってその辺はどうするのかなーって疑問です😳
回答になってますかね?
求められてた回答と違ったらごめんなさい💦

• れれれのれ

れれれのれ

コメントありがとうございます!
    私も採血とかしないのかな?って不安です💦
    1人で受診しましたか?

• 1月4日
  • 🐠

🐠

ピルは血栓のリスクがほんのわずかですが服薬してない方より上がると聞くので、採血は大事なんじゃないかと勝手に思ってます!
    私は仕事中にたまに空き時間出るのでそこで受診したので一人で行きました👌🏼
    ただそんな頻繁に通えないので、MAX出せる分下さいってお願いしてます💦

• 1月4日
  • れれれのれ

れれれのれ

そうなんですね!初回から3ヶ月分もらえましたか?

• 1月4日
  • 🐠

🐠

初回から頼みましたが、ピルも合う合わないがあるからまずは一ヶ月分を貰って、二回目の受診から三ヶ月分貰った記憶があります!

• 1月4日
  • れれれのれ

れれれのれ

なるほど〜。ではやはり最初の1.2ヶ月は受診必須な感じですね、、、
    参考になりました!ありがとうございました🥹

• 1月4日
  • 🐠

🐠

病院行くのってほんとに一苦労ですよね😭
    私もスマルナとか気になってたので、他の方のコメントとか来たら参考にさせてもらいます✨

• 1月4日