※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の体調や生活の様子、外出について知りたいです。結婚式に行きたいが、臨月前で難しいでしょうか。

18w初マタです。GW中に家から2時間くらいの場所で大親友の結婚式があり、本当にものすごく行きたい気持ちです。ただ、その頃には35wで、臨月少し前です。今は体調もよく、仕事も普通にしているため、その頃の様子が全然わからないのですが、やっぱり難しいですかね?35週頃の体調や生活の様子、外出についてなど、様子を教えていただけるとありがたいです。(人によることも、何かあったら、、ということももちろんわかっているのですが、、8人産んだ母が出産まで毎回元気に家事育児をしていたところを見ていただけに、希望が捨てきれません。ダメ元で質問させてください)

コメント

pan

逆の立場で、結婚式に臨月近い友達を招待しましたが、何があるかわからないとのことで欠席になりましたよ!!
母子優先で考えた方がいいと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、参考になりました!😭

• 1月3日
とこりん

2時間の距離だと私なら行かないです😭
私も今まで特に問題なく順調に元気に来ていたので出産まで元気に家事とかできるかな?って思っていましたが、ここ数日でお腹の張りも頻繁になってきたし…腰も痛くなってきて、年末年始はどこへも出かけず安静にしてます。
年末も急に破水!?と思うようなことがあり病院に飛んで行きました(結果破水ではありませんでしたが)
人によって違うとは思いますが…何かあった時のことを考えると2時間はちょっと遠いのでやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その頃の様子を教えていただけてよかったです!やっぱり臨月近くなると体調も変わりますよね。たしかにすぐに病院に行けないとなると、諦めた方がよさそうですね😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

ちょうど36週になる妊婦ですが、
今の状態で2時間くらいの場所に出掛けるのは怖いなぁと思ってしまいます💦

35週あたりからお腹が張ることも多くなってきて、
何があるかわからない不安が大きいので
友達とのランチの予定などもキャンセルしました💦

何かあった時に後悔したくないので、私だったらやめておきます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子を教えていただきありがとうございます😭同じ頃の先輩ママさんに聞けて、諦めがつきそうです😭そのかわり元気な赤ちゃんが産まれたら会ってもらおうと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

もちろん元気な人もいれば、早産で生まちゃう人もいるし、そこはお母様が大丈夫でも比べるとこでもないし、なにより結婚式ってお友達が主役なのでその結婚式で万が一破水しちゃったら、、とかなにかトラブルが起きたらとか可能性としては低いだろうけど0%でもないし、結婚式直前にキャンセルになることもあるとか考えたら最初から諦めることもお友達、自分、赤ちゃんのためかなとは思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですね、、😣赤ちゃんのことはもちろん、いろんな友達に気を遣わせてしまったり、何かあって主役の2人に迷惑をかけてしまったりするかもしれないと思うと、、本当そうですね。とても参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 1月4日

私は毎回34週から切迫早産で入院してます😂

30週頃まではなんともなくてもその後切迫早産になるので、私の場合に当てはめるなら35週での結婚式は行けないし、出席で返事をしていたとしても1ヶ月切ってからのドタキャンに近い形になってしまいます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね💦ということは私もこれから何があるかわからないですね💦ドタキャンになるかもと予めわかっているのに出席の返事をするのも迷惑なので、考えなおします😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

出席したい気持ちもめちゃくちゃよくわかりますが、式の最中に何かあったら大事な友人の一生に一度の結婚式を台無しにしてしまう可能性もあります。
最中じゃなくても移動中に何かあった時に友人は「自分が招待したから…」責めるかもしれませんね。
相手が大切だからこそ欠席するのも愛かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やさしいアドバイスありがとうございます!
    本当にそうですね。絶対に幸せな時間にしてほしいので、やめておこうかと思います😭😭

• 1月4日