※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎を考えると、2台目の電動ママチャリが必要か検討しています。

この条件で2台目の電動ママチャリが必要かアドバイスください🥹

3月に新居に引っ越すと同時に私は仕事に復帰し子どもたちも保育園に通い始めます。
保活激戦区のため99%兄妹別々の園になります💦
(2年目にどちらかがどちらかの保育園に転園できる可能性はあります‼︎)
最寄駅までは徒歩7分、マイカーなし、都内在住。
保育園は一番遠くて1.2キロの距離の園を候補に入れています。
夫は在宅勤務と出社が半々くらい、定時があって無いようなもので、在宅の日は打ち合わせさえ無ければ保育園の送り迎えが可能です。
私はきっと毎日9-17時で出社になります。
今は電動ママチャリ1台に3人乗りしていて、家族4人で出かける時は大人一人はロードバイクに乗っています。
子どもは2学年差なので、この先3年間は2人の送迎をしなければなりません。

つらつらとすみません、こんな感じなのですが2台目は必要だと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは保育園が400m位だったのでお迎えの時は歩いて迎えに行ってくれてました😅

旦那も在宅の時は会議に電話で合間ぬってお迎えやどうしても私は休めない時は任せてました。

ないに越したことはないですが急な時はママさんが迎えにとかならなくても行けます
私はフルタイムパートだったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園までの距離次第なところはありますよね💦
    一番近い保育園だとマンションから50mのところになるので、そしたら不要ですね🤣
    コメントありがとうございます!

• 1月4日
しはるん

送り迎えをどちらがするか、両方する場合は導線をどうするか?に尽きるのではないでしょうか🤔

たとえば、送りが母で電動自転車を駅前の駐輪場に預けて出社するのであれば、お迎えが父のとき自宅から保育園へ迎えに行くのに必要→2台目必要かも、となりますが
送り迎えが基本父でたまにお迎えが母とかなら、自転車は自宅にあるので母が一旦帰宅して自転車でお迎えに行く→1台で足りそう、となるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちはきっとその日その日で導線が変わりそうです!
    ただ、駅に停めて出社することは無いかなぁと思うので、1台で足りる気がしてきました😌
    ありがとうございます✨

• 1月4日

都内
1.1㌔の距離の保育園に通ってます。
我が家も子供乗せ自転車とクロスバイク1台です。
電動2台目は使用期間も短いし、もったいないから不要かなと思いました。

我が家双子なのでちょっと事情が違うかもしれませんが…
1.1キロの距離、3歳半頃から「歩いて帰りたい!」と本人たちの意思で歩いて帰ること結構多いです。

2園の送迎頭がさがります。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに2台使う期間短いですよね😂
    1.1キロを歩いて!すごいです!
    通い始めてどうしようもなくなったら買うってことにしようかな、、マンションの駐輪場も2台目置けるかは抽選なので😭

• 1月6日