※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

本当は働きたいけど、専業主婦やってるって方いらっしゃいますか?良ければ理由も教えて下さい🥲(待機児童以外の理由で)

本当は働きたいけど、専業主婦やってるって方いらっしゃいますか?
良ければ理由も教えて下さい🥲(待機児童以外の理由で)

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもを預けて働き始めても、きっとすぐ風邪ひいてお休みもらうことになって、その都度頭下げて休みの連絡をすることを想像して、、今はまだ働かないでおこう〜ってなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに、復帰しても休みばかりになっちゃいますもんね😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

今妊娠しているので産後じゃないと新しく仕事を始められないてのと授乳の関係で出来れば半年は働けないかな〜という感じで専業主婦してます🥲
ちなみに3人目で実家は遠方、簡単に頼れる人がいない、などの理由もあります
運転免許も持ってないので出産後落ち着いたら働く前に免許取りに行きたいし…
上の子のお世話もあるし…
私の場合、働きたい願望はめちゃめちゃあるけど現実的に今働きに行ける状況じゃないからです😅
あと子どもは3人欲しかったので産むまではむりだなという旦那との話し合いで決まりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    3人目となると、働くのはさらに大変そうです😭頼れる人が近くに居ないのも大きいですよね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

働きたい気持ちはありますが、両実家遠方で頼れず、急なお迎えやお休みなどで職場に迷惑を掛けるのがどうしても嫌なタイプで💦(因みに働いていた時は皆勤賞です。体調不良でも天候不良で電車動いてなくても出勤してたので、、、)

だったら仕事しないで家で見てた方が精神的に楽だと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、思った以上に子育て大変でキャパオーバーです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みで迷惑掛けちゃうのもストレスですよね…😅
    子育てと仕事の両立も大変だし、難しいですよね💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

夫は激務か単身赴任なので、ずっとワンオペなのと、近所に頼れる人もいないので、仕事を始めても、息子の体調不良のときは上手く働けないし、空回りするくらいなら、
小さいうちはなるべく一緒に過ごして、色んなことを経験したほうが、良いかな‥と。

祖父母も遠方で、夫も普段いないぶん、私がそばで愛情かけないとな‥とも思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人ほぼ不在の中、ワンオペ尊敬します😭✨
    小さいうちは一緒に過ごすのも大事ですよね❣️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は第一子を不妊治療で授かりました。妊娠するまでに何年もかかりました。
子供は2人欲しいと思っているので、第二子も不妊治療になるだろうと思い、第二子を産み終わるまでは専業主婦でいようと決めました!
第一子の時、仕事しながら不妊治療で病院に通うのが大変で、会社にもかなり迷惑をかけました。
妊娠してからも、重い悪阻で3ヶ月近く休職しました。
また同じことを繰り返すかと思ったら、専業主婦でいる方が自分もストレスが減るし、周りにも迷惑をかけないと思いこの選択にしました。

現在は、不妊治療の末、第二子を授かり、絶賛悪阻中です🤮
今回も寝たきり状態です🤮
専業主婦で良かったと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの状況なら、確かに専業主婦の方が良さそうですね😭不妊治療、そして悪阻…本当にお疲れ様です🥲✨

• 1月6日
れもん

二人目が欲しいと思っていて、働き出してすぐ妊娠となると職場に迷惑がかかるなと思いなかなか働く事ができていません。でもこんなに間があいてしまいました…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に迷惑掛けたくないですし、家族計画もあると、仕事悩みますよね😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

旦那に子供は保育園じゃなくて幼稚園に入れる。
母親は子供が小さいうちは家に居て欲しい。と言われたので働けませんでした。
でもやっぱり子供と離れる時間も欲しくて、末子が幼稚園入ってから旦那の反対を押し切って短時間パートをし、夏休みとか預かり保育に入れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と離れる時間が欲しいの、めっちゃ分かります😭
    私の主人も、どちらかというと小さいうちは一緒に居てほしいというタイプなので…自分の気持ちと、葛藤してしまいます😂

• 1月6日
ママリ

働いても扶養内の予定なので、保育料でもっていかれるし風邪ひいたら働いてる意味あるのかなと🥺
幼稚園入るまでは自宅保育でいいかなとなりました!

まみぃ💋

保育園に入ってましたが、子供が多くて順番に体調を壊してほとんど預けれないので退園しました!
行けないのに保育料だけ払わされて無駄だったので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん多いの本当に尊敬します😭✨
    ほぼ行けないのであれば、保育料無駄になっちゃいますよね💦

• 1月6日
🐰🦊

保育料が2人で7万するので働く意味がないと思って専業主婦です😢
2番目が幼稚園に行って、3.4番目が保育園行くと2万くらいになるのでそしたら働こうかなって思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料とられすぎると、働く意味なくなっちゃいますもんね😱💦

• 1月6日
まひまひ

両実家が遠方なことと、夫が夜勤や朝早くからの勤務など時間がばらばらで急に休むのも難しいので子どもに何かあったら全て私が調整することになるため、1番は義母が自宅で内職業だったので小さい時から母親が家にいることが当たり前に育った夫から子どもが小さいうちは家にいてあげてほしいと言われたからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の主人も、どちらかというと小さいうちは家にいて欲しいという考えでく😂
    私の希望で働かせてもらってますが、少し罪悪感感じでしまう時があります💦

• 1月6日