※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

別居して半年になります。婚姻費用(養育費)の2万円が11月末まで振り込…

こんばんは♪
別居して半年になります。婚姻費用(養育費)の2万円が11月末まで振り込まれていたのに、12月末は振り込まれていません。年末年始の関係もあるのか?旦那とは全く連絡をとっていません。どれくらい待って伝えたらいいんでしょうか?ただ忘れているだけか?
そして、もう離婚に向け進めてもらいたいと思っています。年が明けたことですし。どうやって伝えるべきですか?

コメント

あや

私の旦那の元嫁は 月末頃には連絡してきます。20日給料で25日以降に連絡あります。それでも振り込まれないと義母に連絡してきます。毎日です。 離婚の事は普通に電話して会う約束でもしたらぃいと思います。

金融機関が休みに入っちゃった関係かもしれないので、私ならとりあえず金曜まで様子見て振込なければ月曜日連絡します。

それも含めてラインで連絡したらいいと思いますよ!
なにかしら話し合う気があるなら会おうとしてくるだろうし。

退会ユーザー

ちなみにですが、養育費がわり?に学資保険かけとくといいかもです。
    名義は奥さん、引き落としは旦那さんで。
    そしたら将来受け取りは奥さんだし下手に使わないだろうし離婚しても向こうに確実に引き落としがかかるので☺️

夫の前妻がそうしていて、賢いなぁと関心しました😂

• 1月3日