※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
妊娠・出産

変わっていて素敵な名前を教えてください。キラキラネームではなく、見た目で1発で読める名前が好みです。名付けに迷っています。

皆さんが今まで出会った変わってるけど素敵だなと思った名前教えてください!
男女いくつでもいいのでたくさん教えてもらえるとありがたいです!🥺
名付けに煮詰まっています💦
出来ればキラキラネームとかではなく見た目で1発で読める名前が好みです♡

よろしくお願い致します🥰

コメント

deleted user

変わってて素敵で一発で読めるってなかなかないですね😅
個人的には「主税」「木綿子」が素敵だなと思いました。
読める人には読めるけど、読めない人にボロカス叩かれたので止めましたけど😅

  • おってい

    おってい

    ちから、ゆうこですかね?
    確かに読めない人も多そうですね🤣
    木綿子って同級生にいてましたよ♡

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    「税金みたい」「もめこですか?」など、何だかこちらのが馬鹿にされて、やめました。
    当て字はやめた方がいいとまで言われてしまったので😅

    私は学校の先生に木綿子先生がいて、浜木綿子も後から知りかっこいいなと思いましたけど、世間的には豆腐を連想するらしいです😂

    • 1月3日
  • おってい

    おってい

    確かに木綿豆腐よく目にするこら引っ張られちゃうのかな?💦私も可愛いと思いますけどねー♡
    主税、恥ずかしながら私もはじめての時読めなくてシュゼイと読みました💦

    読めない人が多いだけで当て字でもないのに、、
    名前って難しいですよね🤣

    • 1月3日
しばたまちゃん

仕事で会った男性で、おお!と思ったお名前です。
「伊織」宮本伊織から。
「武尊」日本武尊から。

主税は赤穂浪士でしょうか😀
歴史上の人物から名前を頂くの憧れです(うちは夫に反対されたので…)

  • おってい

    おってい

    私も歴史上の人物の名前素敵だなと調べてました✨かっこいいですよね!♡

    • 1月3日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


男の子だと
岳→がく
煌→こう
女の子
雫→しずく
澪→みお
紬→つむぎ
出会った子達です!珍しくないかもですが💦
最近漢字1文字の子多くて素敵だなって思います😊❤️

  • おってい

    おってい

    仲良い子の子供たちにはない名前です✨
    1文字も素敵ですよね🥰
    ありがとうございます♡

    • 1月3日
(・ω・)

〈二文字〉
いお…依緒
ごん…言
しま…詩茉
せん…閃
だん…暖
とき…都紀
のわ…乃環
ふく…福
まさ…茉紗
むく…椋
むぎ…麦
もん…文
りま…莉麻
ろく…禄
ろこ…呂琴

〈三文字〉
あやら…彩良
あんじ…杏慈
いこい…憩
いはる…衣晴
うたり…歌里
かざね…風音
かずい…和伊
かぐら…神楽
かつら…桂
かなう…奏羽
きこと…貴琴
きせり…葵芹
きずな…絆
きせつ…紀雪
きぬの…絹乃
きねん…喜稔
きはや…希隼
こいと…小絃
ここり…心莉
こせん…湖千
ことい…琴生
こはね…湖羽
こはれ…小晴
こひな…心陽菜
さいり…才鈴
しおじ…汐慈
せんり…泉梨
たまい…珠彩
たもん…多聞
ちしお…知潮
ちもも…千桃
つむり…紡里
つくは…築葉
つゆの…露乃
とうい…登維
ときわ…時和
ともり…燈利
なぐさ…菜草
なそら…那空
なたね…菜種
にしき…錦
ねいろ…音彩
ねんか…然夏
はつき…初葵
はとり…織
ひじり…聖
ひなぎ…日梛
ひのり…陽紀
ふうた…風詩
ほだか…誉高
ほだち…穂立
ほのり…穂紀
ほまり…歩鞠
まつり…茉理
まみず…真瑞
みさく…深朔
みろく…未禄
めぶき…芽吹
やくも…八雲
やひろ…弥紘
やわら…柔
ゆきら…雪蘭
れんげ…蓮華
わせい…和惺

参考になれば嬉しいです😃

  • おってい

    おってい

    わわっ♡こんなに沢山ありがとうございます!!
    聞いたことない名前たくさんです🤩

    • 1月3日
にゃん

穂乃葉(ほのは)ちゃん
漢字は忘れてしまいましたが
つきはちゃん

柔らかい印象でかわいい名前だなーって聞いた時思いました!!

  • おってい

    おってい

    〇〇はちゃん、女の子らしくて柔らかい印象!可愛いです♡ありがとうございます♡

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

素晴らしいという意味の「まほろ」が由来の「真秀(まほ、まほろ)」という名前が好きで、長女の名前の候補にありました☺️
作家の吉本バナナさんの本名が真秀子(まほこ)さん、女優の寺島しのぶさんの息子さんが眞秀(まほろ)くんなので同名は多いんですが、やっぱり初見はまさひでという男性名だよなぁと思って断念しました😣

知人の名前で、いい由来だなと思ったのが陸離(りくり)くんですね!
光彩陸離(こいさいりくり)という四字熟語が由来で、陸離は光が綺麗に輝く様子を表す言葉らしいです😳

初ままり

男の子
基もと
朔さく
有羽ゆう


女の子
律りつ
香乃かの
夏音かお
ふき

珍しいし、かわいい、かっこいいなと思う名前の子たちです。

deleted user

美雨 みう
月乃 つきの
月伽 つきか
明日葉 あしたば
明日美 あすみ
言葉 ことは

出会ったことあります😊

まま

虹花(にじか)ちゃん
風菜(かぜな)ちゃん
雪葉(ゆきは)ちゃん
鞠巴(まりは)ちゃん
水蓮(すいれん)ちゃん

美知太郎(みちたろう)くん
志門(しもん)くん
素敵だなーと思いました︎💕︎