※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocop
妊娠・出産

3人目の出産は無痛分娩希望ですが、助産師にスピード安産過ぎると言われ不安。無痛分娩経験者いますか?

1人目は普通分娩、2人目は計画無痛分娩予定でしたが
予定日より1週間早まり陣痛が始まり計画無痛分娩出来ず普通分娩。3人目は計画無痛分娩を!と希望しているのですが、助産師さん達にはスピード安産過ぎるから無痛分娩は勿体ないよ!と言われました(;;)
私としてはスピード安産とはいえ、あの耐え難い痛みを3人目もまた経験しなきゃと思うと恐くて💦
今回は無痛分娩をしたい願望です🥲

スピード安産の経産婦さんで2.3人目は
無痛分娩したよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

4人目ですが計画無痛分娩する予定です!!

  • mocop

    mocop


    1.2.3人目は普通分娩でしたか🥹?

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    1人目自然で
    2.3人目は計画分娩で
    誘発剤使ってうみました!

    • 1月3日
  • mocop

    mocop


    4人目初の計画無痛分娩なのですね🥹💓!!
    私も3人目初の計画無痛分娩予定にしてますが、、
    また早まったらどうしよう😣と不安です。。🥲

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ


    私も38週丁度で計画したんですけど
    3センチスタートの薬入れ始めて
    2時間後には生まれてるので
    できたら38週丁度位で
    次も計画したいです🫣💦💦

    39週とかまでまってたら
    自然に陣痛来ちゃいそうで💦

    • 1月3日
ママリ

私も今まさに同じことで悩んでいます…🥺2人目が陣痛始まって1時間で生まれたので、3人目はもっと早いと思うと言われたのですが、やはり痛いものは痛いので計画無痛分娩を考えていて😳ですが人気のクリニックなので次回の受診までにどうするか決めなきゃ行けないと言われました…。。無痛分娩だと20万お金がかかるので、お金をとるか短い時間だけど痛みをとるかで未だに決めれずにいます😂😂😂

  • mocop

    mocop


    悩みますよね😩💦
    私も2人目は産後の回復が早い方がいいなぁ、、と計画無痛分娩予定だったのですが予定していた日より1週間早まり無痛分娩する間もなく子宮口全開になり出産になりました🥺。。
    スピード安産とはいえ、
    痛いものは痛いですよね😭😭
    無痛分娩20万なんですか😳!!お高い分悩みますね😭🥺

    • 1月5日