※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
産婦人科・小児科

性交痛で悩んでいます。どの科を受診すればいいでしょうか?検査内容も知りたいです。

性交痛について

初めて性交した時から結婚してる今までずっと性行為の際に痛みがあります。

特に挿入時が痛くて、今まで気持ちよさは感じたことがありません。むしろ痛くて仲良ししたくないくらいです。。

過去に一度ウィメンズクリニックで相談しましたが、行為の際にゼリーを塗るよう言われただけでした。。

性交痛の他に、頻尿やお風呂上がりに膣から水漏れもします。これらは性交し始めてから起こりました。

また、自分で膣に指を入れてみましたが、指1本すらかなり痛いです。

性交は旦那としか経験がありません。身体の相性なのか、私が全然濡れない体質だからかとも思いますが、もしかしたら何か病気なのかと不安です。

性交痛の場合、何科を受診すればベストでしょうか?
できれば子宮や膣に異常がないか診てほしいのですが、またゼリーだけ処方されて終わりそうな気もします。。

性交痛で受診されたことがある人いらっしゃいますか?
その際どんな検査をされましたか?

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

産婦人科でいいと思います!
そのときエコー検査しました。棒みたいなやつを入れるあれです。
私の場合は子宮筋腫があって、それが原因でした。

ゼリーってローションみたいなやつですかね?
潤滑剤使ってもダメですか?

体質や相性もあるかもですが、子宮筋腫も痛みの要因になるそうです!
産婦人科に御相談が1番良いと思いますよ!

• すみか

すみか

ありがとうございます!
    産婦人科なのですね✨
    エコーでわかるのですか!

あ、潤滑油の事です。すみません💦

子宮筋腫の可能性もありそうですね。。一度相談してみようと思います。ありがとうございました😭🙏✨

• 1月3日