※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ
お仕事

新しいパート先で扶養外で働きたいが、最初は年間106万円までしか稼げず、旦那の扶養に入りたい。いつ扶養に入りたい旨を伝えるべきか、オリエンテーションで相談することは可能ですか?

新しいパート先で面接時に扶養外で働きたいと言いましたが、そこのパート先は仕事を覚えるまではフルタイム勤務は出来ないとの事でした。最初のうちは年間106万円までしか稼げないとの事で旦那の扶養に入りたいのですが、仕事先にはいつ扶養に入りたい旨を言えばいいですか?今月にオリエンテーションがあります。その時で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの扶養に入るのに、めめちゃんママさんの職場に何を言うのでしょうか?

• めめちゃんママ

めめちゃんママ

扶養に入りましたみたいな?

• 1月3日
  • めめちゃんママ

めめちゃんママ

最初は扶養外で働きたいと伝えていたので、扶養に入ると伝えた方が良いかなと…

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は扶養ですか?
    言うならオリエンテーションの時でいいと思います。

• 1月3日
U🍁🌕🌾

めめちゃんママさんの仕事先には伝えなくて良いと思います。
フルタイム勤務は出来ない、はきっと扶養内でしか働けないという意味で言われたのだと思います。
新しいパート先は年106万から社保加入になるなら、仕事をある程度覚えてフルタイムで働けるまでの戦力になった時に「社保加入したい、扶養を外れたい」と伝えるのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

扶養外になれないなら言わなくてよくないですか?👀
今は扶養外なんでしょうか?