※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中泣いていて困っています。便秘かミルク不足か悩んでいます。ミルクを多めにあげた方がいいでしょうか?

便秘?ミルク不足?魔の三週目?
わからず困ってます😭

もうすぐ1ヶ月くらいの新生児を母乳で育ててます
一日1回多めにうんちをします
おならは一日中プープーしてます
おならもうんちも臭いです
一日中泣いてます
朝も夜もです

うんちの回数が少ないのかな?と不安です
ミルク3時間もたずに泣きますが、
お腹が張ってるような気がして
たくさんミルクをあげるのも怖いです

おならをする時も顔赤くしていきんで、
しかもプーすると泣き始めます…

便秘で泣いてる気がするのですが、
一日1回はうんち出てるし(助産師さんに一日1回でてたら大丈夫っていわれました)
吐き戻しもありません
ミルク後ちゃんとゲップもしてくれます

体重は3500↑、ミルク80と100を交互くらいに一日8回ほどあげてます
毎日だいたい700〜800mlくらいです

ミルク前も後も泣くし、
お風呂の後も泣くし、
ベッドに寝かせると泣くし、
ほぼ一日泣いていて寝てくれる時間があんまりありません

今度1ヶ月検診なのでそれまで待とうと思ってるのですが、
とにかく一日中ずーーーーっと泣いてるので
どうしていいかわかりません

試しにミルクを多めにあげた方が良いのでしょうか?

コメント

haa♥

飲み終わってもぐずってるなら
もう少し足しても良いと思います🤔
飲みすぎの場合は吐き戻すと思いますし。。
一日中ずっと泣いてるのは
赤ちゃんもママもしんどいと思うので
1度ミルク足してみても良いと思います🥺

はじめてのママリ

あげてる量は一般的な量だと思いますが苦しくて泣いてる可能性もあるのかなと思いました!
ゲップじゃのんだ空気出しきれなくてオナラがたくさんでてるのかな🤔?とも思いますし、たくさん飲めない子で量が多いのかもですし🤔

しっかり体重増えてるなら減らす方からやってもいいかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

うちの子は少量の便を1日10回ぐらいしていて、空腹時でもお腹が張っていたので、肛門刺激を1週間続けたらお腹の中に溜まっていた便がでたのか、便の1回量がちゃんとしたものが4~5回でるようになりましたので、その状態であれば肛門刺激は少しの間した方が良いかもしれないです!

ミルクに関してはうちの子は生後1ヶ月でも量が飲めない子で1回60~100なのですが、お腹がすいている時は中々眠りに入らずぐずっているので、満足するまで何度でもあげ続けます(笑)沢山あげすぎて吐く時もありますが、大抵お腹がいっぱいになって満足すると寝ます!多い時には100飲んで1時間後100、また30分後に60とかいきます🤣🤣

ベビ子

うちの子もうんちは1日1回。おならもうんちも臭く、顔を赤くしてきばっています。その勢いでミルク吐いちゃうくらい,,,先日4日間出ないことがあり病院へ連れて行きました🏥処置としては、レントゲン→浣腸です。先生に便を診てもらうと、私達からすると便は柔らかく見えていましたが生後1ヶ月の子にしては便が硬かったようで、病院で浣腸してもらいました(家でもやりましたが、看護師さんのスキルは別格でした💩)。便秘だったのがしんどかったようで浣腸中、寝てしまうくらいでした😪一度、病院に相談されてもいいかと思います!!