※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
家族・旦那

分かる方いましたら教えて下さい。実父が本日朝犬の散歩中に20代の女性…

新年早々嫌なお話しすみません😔
分かる方いましたら教えて下さい。

実父が本日朝犬の散歩中に20代の女性を抱きついた?触った?顔を覗きこんだと20代の親が怒鳴り込みに来たそうです。
その女性も犬の散歩中。犬同士は仲良しで10年以上の付き合いです。(普段は女性の母親が散歩しています)
お互いの犬は遠くで見えたら走ってある程度の距離になったらお座りして待つ。それくらいの仲です。

父はしゃがんでその犬を触り挨拶をしただけと言っています。片手はリード、もう片方はシャベル(犬の💩用)。
犬は中型犬(18キロ)でどう考えても抱きついてはあり得ないんです。以前脱走もして力が強い犬だから絶対にリードを離さない、短くしているので朝人がいる場所で抱きつく行為をするか?と…。
そして女性の父親がカンカンで警察に言って貴方のこの土地に知られても良いのか!と言って来ました。

母が警察に行っても構わない。娘さんが嫌な思いしたなら行って下さいと言いましたが、それでも怒鳴りつけて来たそうです。

初めに全て録音します。と言って録音されていたので母も冷静に対応出来たと感じます。

私としても犬の飼い主は私です。嫁に嫁いで犬を両親に託している為私の責任でもあると感じています。
嫌な思いをした女性に謝罪もします。ですが抱きついたとは正直思えません。女性の言い分もあやふやで父は耳が遠いので距離が近くになり嫌な思いをしたんだと感じます。

顔を近くと抱きつくは全く違うと私は思っていますし、今後慰謝料も金額が違って来ますよね?

その後警察に被害届を提出したのか調書を聞きに両親が警察に行きました。
私も同行した方が良いか聞きましたが、調書のみで電話で私と警察官がお話ししました。
私としては真実をしっかり受け止めたいから、繊維鑑定依頼をして1つの判断材料にして欲しいと伝えました。(事件後3時間以内の為)そしたら警察はそこまでしなくて良い。仮にやっても出ない場合があるからと…。厳重注意だけと警察は考えていると言われました。

被害のご両親(父親)が正気じゃないのに厳重注意だけで納得なんてしないと思うんです。
もし分かる方いましたらその後どうなるのでしょうか?
やはり繊維鑑定依頼はした方が良いですか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

警察がそこまでしなくて良い、厳重注意だけと言ってるならば被害届は出していないと思います👀
目撃者がいたり、お父様が女性に何かしている状況が防犯カメラに映っている等がなければあくまでその女性の言動のみしかないので警察が事件化するのは厳しいのではないかと🫣
ご両親が警察に行かれたとのことですが、警察からはどのような話があったのでしょうか?👀

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます😔

警察に行って調書⁇(事実確認)を聞き取りをして、その後父と母は散歩の工夫を言われたそうです。
    父が散歩の際は散歩コースの見直しと時間を人が多い時間帯(母はまだ仕事をしていて父は家にいます)
    人が少ない時間帯は2人で行く又は相手側の犬が見えたらすぐに引き返す事。

散歩についてしか言われなかったそうです。私も電話で警察官の方から散歩だけで、今後何かありますか?あるならこちら側は繊維鑑定依頼しか父を守る事が出来ません。と相談したら、相手側の父親が冷静さを失っているけど、厳重注意だけですね。
    っと言われただけです…。

嫌な思いをさせてしまった相手側の娘さんには申し訳ないですが、怒鳴り込みに来た際に娘さんの証言に色々とあやふやな点が多く母も不信に思い警察に行って下さいと言っての出来事です。

私も電話で録音した中に相手側の父親が住んでいる地域に知れ渡っても良いのか!は確認しましたか?と聞きましたが、まだ詳しく録音は聞いていないけど提出はあったとの事です。念の為、上記の事を初めに言われているとは伝えましたが…

ちなみに目撃者も防犯カメラも無いそうです💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様も犬を触って挨拶しただけとおっしゃっているとのことですし、警察から言われたのが今後同じようなことが起きないためのアドバイスなのでやはり被害届を出して事件化ということはなさそうです👀
    警察も相手女性の証言があやふやで、証拠となるものもないので事件化するつもりはなく、その父親も冷静さを欠いていることから、主様のお父様に対して厳重注意しておきますという形で話をまとめたのだと思いますよ😌
    主様、ご家族含め新年から大変でしたね💦
    少しでもゆっくりなさってください🥺

• 1月3日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ありがとうございます…初めての事で両親も私も不安が強く今後どうなるんだろと悲しみよりも恐怖感がいっぱいでしたが、優しいお言葉頂いて少し和らぎました。
    父も半年前に仕事を引退し、今は犬の散歩と農業を楽しんでいて今の時期は農業が出来ないので、犬の散歩のみが唯一の社会との繋がりだと感じています…。
    それがこの様な事になり、私は距離が近いのは事実だと感じましたが、抱きつくなんてあり得ないとそれは信じてあげたいです。
    接近禁止などの処罰は受けてもわいせつ行為はあり得ない。

すみません😔それはきっと家族だからの感情なんだと思いますが、万が一今後何かあっても事実は償い、虚偽は戦ってあげようと思います。

コメントありがとうございました🥲

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

犬同士、戯れてリードが絡まって
抱きつくような格好になってしまった、もしくはそれに近い格好になってしまったとかないですか??

うちは小型犬飼っていて
大型犬と散歩中すれ違って戯れてると、犬があちこち行ってお互いリードを持ち直したりすることが多いので、そういうことはなかったですか?

全然経験者ではないですが
正直、男性なら明日は我が身だと思ってるので、実父も日頃勘違いされないよう無駄な動きはしないようにしてると言ってました😓
例えば電車とかは絶対に両手吊革に捕まる。勘違いされそうな場所に携帯を向けない、置かない。とか。

やってなくても疑われたらいい気分はしないですしね😭
ご家族皆さん年始そうそう、落ち込んでしまいましたね。でもこれで厄が落ちたので。きっとこの先いい一年になるはずです!

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます!

昨日詳しく聞いたら正にリードの絡まりでの出来事だと父から聞きました。

絡まる事は私が散歩していてもしょっちゅうで、首輪を掴んで(脱走癖と中型犬なので)リードを離してってお互いやると思うんですが、父が言うには相手の女性はきゃーと言って(リードが絡まって)ただ立っていただけで何もしないから1人で対応した際に相手側の犬がぶつかってきてよろめいて手が肩に当たってしまったのは事実だと言っていました…。
    だけどそれだけで抱きついただの言われ、警察署に行き…。

警察は厳重注意だけですと言われましたが、きっと訴訟してきますよね…。
    何か言われたら犬のマナー違反を指摘と相手側が録音したのでそこに脅迫まがいの発言を何度も(相手の父が警察に突き出したらこの地に知れ渡るぞ、それでも良いのか!など)言っていたのもあり、そこを反撃する準備だけはしようと思っています…。

本当新年早々から😔
    私も父もうさぎ年なのに🥹

• 1月5日