※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ🧸
妊娠・出産

予定日超過中で不安、涙止まらず。旦那はサポートせず、1人でネガティブに。知人の出産報告で焦り、解放されたい。

予定日超過中と、出産への不安もあり情緒不安定😭赤ちゃんと頑張る!出てきやすい様にサポートする!と意気込んでるものの、涙が止まらないです😂

旦那さんも正月休みだけど、待機してくれてて何もできてないので、お昼から気分転換に近場で外出しておいでと送り出し、1人になったのはいいものの、何かしらネガティブに考えちゃって逆効果でした🤣😭笑

予定日が近い知人、友人も年内に無事出産を終え、その報告が来るたびに、嬉しいけど、焦りと不安で気が滅入ってしまいました😭

あーはやく会いたい。色んなことから解放されたい。

泣き虫母ちゃんでごめんよ〜😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

不安になりますよт ̫т!
何人目でも出産前不安で
メンタル崩壊してました💦
ですがその時は絶対
くるので今は今で
どんと構えてて下さい✨✨
もうそろそろですね⋆⸜🧡⸝‍⋆

• チャコ🧸

チャコ🧸

メンタル崩壊して親が顔見にきてくれた時大号泣してしまいました😢笑
    その時も変わらずお腹の中でモゾモゾ動いてる我が子😂笑
    はやく会いたいです😭✨

• 1月3日
ぷちまま

もう出産終わりましたが
妊娠後期は毎日そんな感じだったので
気持ちわかります🥹
予定日近い知り合いがどんどん出産していって、「私は?いつ?早くそっち側にいきたい😭こんな泣いてばかりで赤ちゃん心配してるよね〜😭」と旦那に気持ちをぶつけてました。
早く会いた過ぎて、とにかくストレッチやお散歩、ジンクスやりまくりました!(笑)
産んでわかったのは、その時がくれば必ず産まれてくるということです👼
そして お産は女に生まれて良かったと思ったくらい素晴らしいものでした。
大丈夫です。もうすぐ会いにきてくれますよ🤍

• チャコ🧸

チャコ🧸

コメント読みながらまたしても涙ポロリ🥲🧡ありがとうございます😊

年末年始でみんな楽しそうにしてたり、出産報告受ける中どんどん不安になってネガティブになってしまってます😭

早くお子に会えます様に😭✨頑張ります🥺!

• 1月3日
ママリ

2人とも予定日過ぎました😂
周りからいつ産まれるんだ?そろそろ産まれないとやばくない?って言われてメンタル崩壊してました😂

今、赤ちゃん出てくる準備中だと思うので寝れる時にたくさん寝てください😊

• チャコ🧸

チャコ🧸

そうなんです!すごくプレッシャーです😂
    実際連絡来なくても絶対思ってるよね←とか勝手に自分で自分を追い込んじゃって😭

お子と一緒にゆっくりして準備しようと思います🥺ありがとうございます😊

• 1月3日
ハル

私は年内出産予定でしたが産まれて来ず…
結局年越して産みましたが予定日付近からはもう諦めて好きな時に生まれてくればいいさ。と気楽にしてました☺️
今年諦めてたあけましておめでとうもできたし初詣もいけたのできっとその時間をくれたんだと思って家族との時間を大事にしました👶🏻

• チャコ🧸

チャコ🧸

確かに😂
    年内に産まれてくるよね〜今年は初詣行けないかもね〜と話してたけど、実際行けたし家族との時間もできました🥺✨

残り少ない夫婦の時間を噛み締めたいと思います🥺🤎

• 1月3日
min.

私も子ども二人とも41wで出産してるので、お気持ちよくわかります!
予定日過ぎるも、知り合いからちょこちょこ「生まれた?」と連絡が入り始め、よけいに胸がざわついてました😅💦
早く会いたい!え、ほんとに生まれてくる?いつ生まれるの?!うわー🌀!!!!と夜な夜な泣いてました😅
しかも2回とも(笑)
情緒不安定になりやすいですよね💦
でも、きっと赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングを虎視眈々と狙ってるはずです😊
リラックスしてお産を迎えられますように✨
応援してます!

• チャコ🧸

チャコ🧸

ソワソワ、ワクワクドキドキしてたのが、モヤモヤに変わっていきプレッシャーやストレスになってきてました😭涙
    それじゃお腹の子も出てきずらいですよね😭✨

今日は泣いて、皆さんのお話も聞けて、少し楽になりました🙏
    早く我が子にも会いたいのでリラックスしていつでも迎えれる様にしたいと思います🥺✨ありがとうございます😊

• 1月3日
(*´∀`)♪

予定日過ぎると不安になるし周りからの連絡にさらにもどかしくなりますよね💦

• チャコ🧸

チャコ🧸

不安になります😂😭産後の友人達が羨ましくて羨ましくて😂比べるものでは無いとわかってはいるんですが、なんで自分だけまだなんだろうとかネガティブになってしまいます🥺

• 1月3日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

比べる人がいるとなおさらネガティブになりますよね💦
    でも産まれてくる日は来るのでそれまで自分の時間などを堪能して下さい!

• 1月3日