※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

27週5日の検診で子宮頸管17mmで入院し、現在32週でペッサリーを装着。張りや胎動に不安があります。ペッサリーの経験がある方、同様の症状ありますか?

【切迫早産・ペッサリー】

27週5日の検診で子宮頸管17mmで入院となりました。
入院してからはウテメリン24時間点滴(2A15m)していて
間で頚管長はかってもらったところ、
13mm▶︎29.5mm▶︎27.5mm▶︎16mmと伸びたり縮んだりです。

現在32週になりましたが、子宮頸管無力かもとのことで
2日前にペッサリーを装着しました。

今は点滴1A16mで24時間です。
つけた後から頻繁に張りがおこるきがするのと
胎動位置があがったり、激しくなった気がします。

ペッサリーつけたことにより
つけた日は張るかもしれないとのことでしたが、
つけたことがある方いかがでしょうか?

コメント

ママリ

ペッサリーを入れたことによる
張りはなかったです!!

ペッサリー入れてても内側が開いてきてたので、あんまり意味ないのかなって思いました💦

  • ゆう

    ゆう


    返信ありがとうございます!
    合う合わないあるってゆわれたので
    私にはあまり合わなかったのかな、、、

    ペッサリーいれて子宮頸管は
    維持、回復されましたか?

    • 1月3日
こっちゃんまま

子宮頸管無力症でもペッサリー使うんですね!
ちなみに関東でペッサリーやりましたか???

  • ゆう

    ゆう

    私は32週で子宮頸管無力症かもとのことでもうマクドナルド?とかできない時期とのことでペッサリー装着しました!

    病院は四国です!

    • 1月9日