※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

痩せ体型のママさん、子供の抱っこがしんどいですか?4歳の息子を抱くのが重く感じてしんどいです。体力は落ちていないが、抱っこには苦労しています。

痩せ体型のママさん、子供の抱っこしんどくないですか?
私は161cm44kgで痩せてるほうだと思うんですが、最近4歳の息子の抱っこがしんどすぎてやばいです。
息子はまだ14kg弱ですが、最近本当に重く感じて…
体力が落ちてるとは感じませんが、抱っこに関しては本当しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

152センチ、38キロです。
わたしは体力もないから抱っこして歩くとなるとめちゃしんどいです💦
特に冬、、服かさばるから大変ですよね🥲

普通に家の中で、ちょっと抱っこするくらいなら、全然なんですけど
出かけてて疲れたから抱っこ〜って言われると詰みます、、
少し抱っこして移動して
少し自分で歩いてもらって、、を
繰り返しながら頑張ってます💦

ママリ

169cmで2人目産後の最低体重が46kgでしたが、抱っこしんどいです😭
徒歩3分のコンビニに抱っこしていくのもしんどくて歩かせたり三輪車乗せて行ったりしてました😭😭😭
(もはや自分が歩くだけでも辛いw)

まる

172センチ54キロです。息子16キロですが、抱っこを長時間することがあんまり無いですが、したら重いです!!
ハグじゃダメですかね。。

はじめてのママリ🔰

152cm40kgですが上の子15kgもう持ち上げられないです😭頑張って一瞬は行けます🤣

下の子は86cm11kgで抱っこしてられるんですが😅

naco🍒

痩せ型ですねー😭
私もめぐみさんほどではないですが痩せ気味で健康診断毎年引っかかります🥲
154センチで41〜42キロです!
長男16キロ、次男11キロ、次男は全然大丈夫ですが、長男はもう抱っこしながら階段登れなくなりました🤣

姉妹のまま

151cmで、今36か37キロです!
長女の抱っこしんどいです💦
「落ちてきたら自分で上がってねー」って言っています…