※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

主人の実家の教育に違和感を感じる。姪っ子がマナーを守らず、義母が宿題を忘れることを肯定。年上の従兄弟が真似してほしくないことについて、どう注意すべきか。

主人の実家の教育に違和感を感じます(>_<)小学生の姪っ子がいるのですが、自分の子どもに真似してほしくないことばかりします。
義母、義父を蹴ったり、食事中にテーブルにボールが飛んできたり、テーブルに乗ったりもします。
義母は、姪っ子が宿題を忘れてばかりいることについても「そんなの、宿題を毎日ちゃんとする子のほうが変なんだよ」といいます(>_<)
皆さんは、年上の従兄弟が真似してほしくないことばかりするとき、自分の子どもにどうやって注意しますか?

コメント

m-t

年齢によりますね。
親戚に小5,中2のヤンチャ二人がいます。
数年前は義父母に『○○キック!』とかしてましたけど
こどもはちいさかったのでスルーしてました🙊

でも今なら普通に注意するかな。
宿題はべつに良いですけど
テーブルに乗るのはだめ。

yuki#

旦那の姪っ子小1、甥っ子年長が2人居ますが…おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばずに、祖父にはきゅうりが好きな事からきゅうり、祖母は呼び捨てです。 家でも外でも呼んでいて、旦那の家ではそれが普通らしく私はビックリしました。
ご飯も好きなものだけ食べる、お母さんから食べさせてもらう、食べ終わって遊んでるのかと思っているとまた食べ始める。
夜はオムツで寝る。
甘やかしてるとかの範囲超えててもう何もかもビックリすることばかり…

下の子が真似したら困るな〜と同じく悩んでます。 私は旦那と再婚でまだ付き合いが2年程なのであんまり口出し出来ません。

risa12223

ご回答ありがとうございました(*^^*)♪マイペースにやっていきます