※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

妊娠中に毎日頭痛があり、くしゃみも多くて体温が高めです。風邪か妊娠の症状かわからず、痛みが辛いです。類似の経験をされた方いますか?お願いします。

いつもお世話になります。
13w4dのものです。10w頃からたまに頭痛があったのですが、最近は毎日頭痛がします。
朝イチは痛みはないですが、午前中掃除したあとだったり暑い中買い物に出かけてる最中や寝る前に痛み出します。
妊娠してからくしゃみは多いし、体温は高めなので風邪を引いているのか妊娠の症状なのかわかりません。
頭痛は結構痛むので解決策あればと思います。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

me-man

初めまして(^^)
私もここ最近、頭痛がひどくて
悩んでいます。

同じく、夜に近づくにつれ
ズキズキしてきます。
しかも左側だけ…(笑)
そしてくしゃみも止まりません。
おかげで鼻声です💦

私は頭が痛くなったら
とにかく寝てます。
横になって目を瞑るだけでも。
仕事中はそうもいかないので
耐えていますが(^_^;)

あとは、最近、グレープフルーツにはまっていて
頭痛が治るわけではないですが
すっきりしますよ!

もともと貧血気味で
めまいや立ちくらみもひどいので
野菜やフルーツをとって
効果あるかわかりませんが
すっきりしてます!
あとアイス食べてます(笑)

参考になりませんが
お互い無理なくがんばりましょ(T^T)

ろびぴ

私も初期から結構頭痛があり、初期にカロナールもらってましたが、3ヶ月入るまでは我慢してました
肩から痛かったので肩を暖めたりしました!

おでこやコメカミあたりが痛いと片頭痛で、後頭部が痛むのはなんだったかな(笑)
片頭痛と、そっちじゃ対処法が違うみたいです!
片頭痛持ちの姉に聞きました!私は後頭部の方だったので温めてほぐすと大分良くなりました
あとは水分足りなかったかなと私は思ってます😢
飲めなかったので

良くなりますように

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
やはり頭痛はよくあることなんですね!私も左のコメカミ派です。

痛すぎて寝ても、起きたら気分悪くなって次はそれで体調悪くなるしどうしたものですかね(笑)
でもみなさん耐えてらっしゃるんですね!
今日アイスの実を食べて気分がスッキリしたので、気を紛らしていこうかなと思います(笑)
お互い頑張りましょう(^^)

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
薬ももらったりできるんですね。次の検診で聞いてみようかと思います。
あ、やはり水分も関係ありますよね、、、暑くなってきたしこまめに水分とります。

お互いに、良くなりますように。
ありがとうございます(^^)

ようへいちゃん

私もつい先日、12週を越えたぐらいで突然の頭痛に襲われました。
つわりが少し楽になって来た頃だっただけに、辛くて辛くて…

片頭痛というより、あちこちが孫悟空がわっかで頭を締め付けられる?!みたいな(通じます?(笑))痛みでとにかく動けない…寝れない…みたいな感じでした。
体を動かすときや、オエッてするときにぎゅーっ!!と痛みが走って、しばらく倒れこむぐらいでした…

ひどいときは、痛みからか床に嘔吐してしまったり…
つわりでも吐き出すことはなかったのに(;゜∀゜)

それが三日続いてもう我慢できなく、産科に急患で駆け込んでカロナールをもらいました。

病院で検査したら頭痛のせいか血圧が上がってしまっていたので、毎日血圧計でチェックして、痛みが耐えられなくなったらカロナールを飲むように言われました。

結局その晩一回飲んだだけで、嘘のように頭痛はなくなり血圧も安定、その後はカロナール飲んでいません!

先生によると、たまにつわりの時に頭痛が出る人がいるって言ってましたよ!

あのまま頭痛が続いていたら食欲も水分もとれず疲弊するだけだったと思うので、ボロボロになる前に検診まで待たずに一度みてもらう方がいいかもしれません(^-^)

血圧とか上がってると大変なので!